ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

よさこいクラフトフェスタ(ウイングベイ小樽)

2009年10月31日 | PR 展示会

10月31日

10月30日~11月2日

http://www.wingbay-otaru.co.jp/topicslist/09summer/

今日は私も午後から手伝い

行ってみると、テーブルの上がごった返し

肝心の、PRしたい製品が全然目立たない

ど素人だね

。。

見る人より、自分のやりたい事を押しつけている

あれもやりたいこれもやりたい

全部見せたい、お客さんから見るとガラクタの山

。。

高級品が、一山幾らの安売り商品

今まで何をやってきた

。。

この前テレビで見ましたが

スーパーマーケットでは

安く見せる為に、乱雑に品物を山に積むそうです

その方が特売に見える、安いから大切に扱っていない

私も、このテレビで始めてわかった

。。

宝石店に入るとどうでしょう

どういう並べ方をするでしょう?

これは、素人でもわかりますよね

。。

超高級品は、一品で回りに余計なものはおかない

。。

やるなら、壁一面を塗りプラで埋め尽くす事

インパクトが無ければ選んでくれない

。。

俺はそういうことをする商売じゃないけど

全てに気が抜けなくて残念

。。

客層の70%が高齢者

結構難しいね、多くを語りたくないけど

その中で少ない子供が体験してくれました

P1020491

P1020495

今日は、カブトムシが人気ある

2110_029

これじゃないけど、似た奴

多聞、インパクトを感じたんでしょう

これも並べ方です、一番主張したい物を前面に目立つよう

後は参考に奥でも良い、または壁ですね

女の子まで、キティとカブトムシどっちが良いと言うと

「カブトムシ」

私の口から「キティも有るよ」と言いそうに成ったけどグット我慢

置いて有るキティにインパクトが無かったかも?

。。

休憩に2Fに行くと「小樽職人の会」が目に入る

実は知らぬ中ではない

そこでは、木型に変わる鉛のキーホルダーの木型が有り

鋳物の体験が出来るコーナーがある

助成金を貰ってやってるようで

来年の3月までやってるようです

P1020496

P1020500

P1020499

P1020501

スケジュールをチラッと載せておきます

これももの作りの面白さを体験できます

。。

取引先の木下合金さんもこの会に参加しています

http://www.mics.co.jp/com/kinoshita/

。。

よさこいクラフトフェスタ(何でよさこいなの??)

11月2日までやっています、冷やかしにどうぞ

グルメ鍋も展示しています

Gurume

。。

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。昨日は忙しい中、色々ありがと... (ゴン(^O^))
2009-11-01 08:01:04
お早うございます。昨日は忙しい中、色々ありがとうございました。社長を含めた皆さんに本当にお世話になり、教えて貰ったので今日のお手伝い頑張りたいと思います。私は焦るとあれもこれもやらなきゃになってしまうのでそうならないように注意したいです(*^-^)
では、今日1日が社長にとって、家族の皆さんにとって、このブログを訪れる方達にとって良い1日になりますように(^-^)ノ~~
追伸:ドイツの方も塗りプラに興味を持ってくれているみたいですねo(^-^)o
返信する
ごんさん (管理人)
2009-11-01 08:27:20
ごんさん
今日はお願いします
ごんさんは客商売に向いてるかも
他に染まらない一生懸命さがある
挑戦する気持ちで頑張ってください
では宜しく
返信する
カブトムシ?! キティより?? (BEM)
2009-11-01 17:24:36
カブトムシ?! キティより??
う~ん現実ってそんなものでしょうか(^^;
人の嗜好もどんどん変わるってことなのかなあ。

あ、それともカブトムシの出来が素晴らしかった! ってことかもしれませんね♪
返信する
BEMさん (管理人)
2009-11-01 20:30:00
BEMさん
何時もありがとう
今考えると
良いキティだったんですが
良く見ないと良さが解からない感じ
ぱっと見が大事ですね
女性はパット見の良いのは駄目です?
関係なかった
又宜しく
返信する

コメントを投稿