ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

武田金型製作所 名刺入れ事業

2010年12月12日 | 日記・エッセイ・コラム

12月11日

前にも書いた武田金型製作所

名刺入れで2700万も売っている

日刊工業新聞に続編が出ています

ヒントは専門サイトになること

2212_038

流として

2005年10月 自社製品の名刺入れサイトを立ち上げる

2006年 1月 初めて1個売れる

2006年の売れた個数 11個

名刺入れと検索すると上位にいると気が付く

名刺入れの専門サイトが無い

他社の名刺入れも扱おうとするが、断られる

しかし、一件だけ理解してくれる所が表われる

マーケティングを勉強する

「客から目線が大事と気が付く」

不親切な店には客は来ない

「売るという姿勢から、買って貰ってるという視点に切り替える」

08年 売上480万

09年 売上1200万

10年 売上2700万

ショウルームを作る

。。。。。。

東洋肉店も似ている、武田金型さんの話も

共通するのが2代目

そして何れも、はじめは周りから白い目で見られていたと言うこと

。。。。

これって、全ての仕事に通用しそうに思う

。。。。。

実はヌリプラ倶楽部、「キティ塗り絵」「家庭・自宅露天風呂」では

検索されると、何時も上位に成っている

多聞、長い間色々やっていたからと思う

。。。。

ヌリプラ倶楽部の拘りは、北海道生産とデザインです

。。。。

自分としては絶対受け入れられる

解かってる人は、皆が感動してくれる

さて、これをどう道びいて行ったら良いんだろう

ヌリプラ倶楽部

http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html