12月11日
前にも書いた武田金型製作所
名刺入れで2700万も売っている
日刊工業新聞に続編が出ています
ヒントは専門サイトになること
流として
2005年10月 自社製品の名刺入れサイトを立ち上げる
2006年 1月 初めて1個売れる
2006年の売れた個数 11個
名刺入れと検索すると上位にいると気が付く
名刺入れの専門サイトが無い
他社の名刺入れも扱おうとするが、断られる
しかし、一件だけ理解してくれる所が表われる
マーケティングを勉強する
「客から目線が大事と気が付く」
不親切な店には客は来ない
「売るという姿勢から、買って貰ってるという視点に切り替える」
08年 売上480万
09年 売上1200万
10年 売上2700万
ショウルームを作る
。。。。。。
東洋肉店も似ている、武田金型さんの話も
共通するのが2代目
そして何れも、はじめは周りから白い目で見られていたと言うこと
。。。。
これって、全ての仕事に通用しそうに思う
。。。。。
実はヌリプラ倶楽部、「キティ塗り絵」「家庭・自宅露天風呂」では
検索されると、何時も上位に成っている
多聞、長い間色々やっていたからと思う
。。。。
ヌリプラ倶楽部の拘りは、北海道生産とデザインです
。。。。
自分としては絶対受け入れられる
解かってる人は、皆が感動してくれる
さて、これをどう道びいて行ったら良いんだろう
ヌリプラ倶楽部
http://bs.store.yahoo.co.jp/cgi-bin/clink?nuripuraclub-net+4FSHkQ+index.html