ensemble MARY's Cafe

フルート4人組”ensemble MARY's"(アンサンブル マリーズ)Yuko のエッセイ

ルミナリエ '07

2007-12-12 | お出かけ
今日は朝から元町にいました。

午前中はMARY'sのミーティングと練習、午後は18日のリハーサル、夕方からレッスン…

ちょっとハードでしたが、仕事帰りにルミナリエを見ました!
仕事の終了は午後9時20分…
今日の消灯時間は午後9時30分だったので、入り口の所で写真を撮っていると、

「リ~ン、ゴ~~~ン」と鐘の音が響き渡り、9時30分になった途端、
電気がパッと消えてしまいました…

その瞬間…

「あ~~~っ」と、何とも言えないため息が…
消灯の瞬間を見たのは初めてでした…

何だか寂しい気分です。

神戸ルミナリエは毎年、本場のイタリアから機材を運び込んで、3ヶ月がかりで準備するそうです。

毎年、協賛する企業が減り、開催が危ぶまれています…

震災の復興と、希望の灯を照らし続けて欲しいと思うのは、私だけではないでしょう…

どうか、いつまでも続きますように…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。