ensemble MARY's Cafe

フルート4人組”ensemble MARY's"(アンサンブル マリーズ)Yuko のエッセイ

江戸博物館

2008-01-25 | 音楽・芸術・文化
江戸博物館に行って来ました。

昼は横浜で友人のピアニストとホテルランチ!
目の前で揚げたてのてんぷらを戴きました。抹茶、胡椒、七味の3種類の塩が添えられていて、お気に入りは胡椒でした!普通のポン酢もありましたが、塩が素材の味を生かしていたので、使わず。

その後、ケーキプレートと紅茶のデザート♪ 別腹!

彼女と別れた後は、江戸博物館で「北斎展」を鑑賞しました。会期があとわずかだったので、すごい人!常設展も観るつもりだったのですが、断念…

北斎の肉筆画はとても素晴らしく、生き生きとした江戸の風情を感じる事が出来ました。でも、そのほとんどが海外に流出してしまっていて残念です…

夜は西銀座のジャズクラブへ♪
楽しいディキシーランドジャズのサウンドを楽しみました!

色々な事を体験出来た東京滞在でした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。