ensemble MARY's Cafe

フルート4人組”ensemble MARY's"(アンサンブル マリーズ)Yuko のエッセイ

手作りトラヴェルソケース

2008-08-22 | 音楽・芸術・文化
パリ在住の石橋君の作った「トラヴェルソ・ケース」です。

大抵の方は布のケースに入れているようですが、彼は鞄の中でもし割れてしまったら…と思い、適当な物を探したようですが見つからず、それなら…と手作りしたそうです。

ベニヤ板を切り、釘を打ち、内部には布を張り、外はペンキを塗って留め金具をつけて完成!

こんなステキなケースを手作り、とても器用ですね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラヴェルソのケース (flautoshi)
2008-08-24 11:50:14
はじめまして。
トラヴェルソは布ケースが一般的ですよね。私も自分でハードケースを作っています。
全然更新していませんがトラヴェルソケースのサイトを作りました。
でも何本も持ち歩く時は布ケースも重宝しますよ。
返信する
ステキですね♪ (ゆうゆう)
2008-08-27 16:49:04
flautoshiさん、ようこそ!
早速、サイトにお邪魔しました。
本格的なケースで、とてもステキです♪
作って欲しいと言われませんか?
何本も持ち歩く方は布ケースが便利ですね!
返信する
Unknown (flautoshi)
2008-08-28 13:14:34
Traverso Caseのサイトにお立ちよりくださりありがとうございました。やはり過去に作ってほしいと言われて10数箱作りましたね。
ではでは


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。