ensemble MARY's Cafe

フルート4人組”ensemble MARY's"(アンサンブル マリーズ)Yuko のエッセイ

岡山演奏旅行

2007-07-01 | 音楽・芸術・文化
演奏旅行といっても日帰りだったのですが… フルートアンサンブル・コスモスのメンバーと下津井港のすぐ横の海に面したヴィラ・プランタンに演奏に行って来ました。

新神戸から新幹線で岡山へ。新大阪からのメンバーと合流し、姫路乗車の人も加わり岡山着。先着組と合わせて全員で8人です。

マイクロバスでお出迎え。1時間ほど走り、目的地へ着きました。 海に面した風光明美な立地。ウッドデッキのテラスからは鷲羽山や瀬戸大橋が!…曇りだったのが残念…

控え室でリハーサル後、昼食。レストランのシェフ(本来はフレンチ)が腕によりをかけた松花堂弁当。とても豪華で、健康に配慮した薄味で、それがかえって素材の良さを引き出していて大変美味!お刺身はとてもイキが良かったです!

演奏はレストランで行われました。入り口にはとても可愛い飾りがあり、食欲をそそられそうです。演奏の画像はまだ届いていないので、後日掲載します。

演奏後はマイクロバスにて倉敷美観地区へ。白壁の続く街並…まるでタイムスリップしたかのような気分です。大原美術館は残念ながら開館時間を過ぎていたので、外からだけ…次回は中を観てみたいです。

そして締めくくりは四国に本店がある有名讃岐うどん店での接待でした。ビールで乾杯!お刺身、枝豆、冷や奴、板わさ、生蛸の酢の物、蛸の天ぷら…とても美味しく戴きました。
そして仕上げは釜揚げうどん!やはり本場はコシが違います!

とても楽しく美味しい演奏旅行でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。