ensemble MARY's Cafe

フルート4人組”ensemble MARY's"(アンサンブル マリーズ)Yuko のエッセイ

Cosmos サマーコンサート

2006-07-30 | 音楽・芸術・文化
フルートアンサンブル COSMOS のサマーコンサートがNHK神戸放送局・トアステーションで開催されました。

このコンサートも3回目になります。これまでは布引ハーブ園で行われていたのですが、会場の都合で出来なくなりました。最初はみんな残念がっていましたが、その代わりNHKの許可が下りた時点から良い事ずくめでした。

まず、NHKのホームページに掲載され、番組情報誌「ステラ」に掲載、直前にはテレビとラジオでイベントガイドの案内として公共の電波に乗ったのです!みんなの集客の努力、加えてイベントガイドで放送された事で、当日は満席のお客さま!何より、交通の便がハーブ園に比べて格段に良く、お客さまも呼びやすかったです。

そしてコンサート当日も職員の方が色々と便宜を図ってくれて、進行もスムーズに、気持ち良く演奏する事が出来ました。最初は緊張で硬くなっていましたけどね‥今回は少し欲張り過ぎて難しい曲が多かったので、余裕がありませんでしたので、次回はもう少し考えて選曲やパートを決定したいと思います。

来年のコンサートもここで開催しようという事になりました。みんな、やる気満々です!次は11月の老人ホーム2か所でのコンサート!さらに練習にも熱が入ることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。