エムのたわごと

年相応に病気になり手術、化学療法(抗がん剤)に放射線治療。
今は薬の副作用と仲良く暮らす日々の日記をのんびりと・・・。

優しさって・・・

2008-04-13 | ときどき日記
昨夜、夜道を歩きました。
初めて知り合った人と一緒に最寄の地下鉄駅まで。

自然体でステキなお嬢さんでした。


私が舗道のマンホールのデザインに気付いて急に立ち止まったら、
写真を撮るあいだ、一緒に立ち止まり待ってくれた。
私「これ、mixiの日記に使いたいと思ってね」
彼女「私もやってますよ」
私「あらっ(笑)」
彼女「撮れました?」
私「う~ん、暗くてチョッと見にくいかしら」
彼女(覗き込んで)「そうかも・・・」
そう言ってから、彼女は小走りに前方にある別のマンホールのそばへ。
彼女「こっちなら明るいんじゃないですか?」
そこは、街灯に近かった。


なにげない出来事のようですが、
本当の優しさとは、こういうさりげない心や、仕草だと思うのです。
心がホッとするような宵、シアワセ!



写真:
暗がりで写りの悪いマンホールの蓋。
もう東京の桜は、ほとんど葉桜。

最新の画像もっと見る