エムのたわごと

年相応に病気になり手術、化学療法(抗がん剤)に放射線治療。
今は薬の副作用と仲良く暮らす日々の日記をのんびりと・・・。

憂鬱な時はこうして解決

2008-04-19 | ときどき日記
雨模様の日が続いたせいか、昨日は手足の痛み、痺れが強く、
横になっているのも苦痛で身の置き所がなかった。。。。

夜の予定までには時間があるし・・・というわけで美容師さんに電話してみた。
運良く予約がとれて気分は前向きに・・・


******************************

美容師さんとは25年間の付き合い。
彼女は私の好みも髪の毛のクセもすべて理解してくれている。
抗がん剤の副作用で髪が抜け始める直前に、
理由を初めて話して出来るだけ短くカットしてもらった。
永年の信頼関係が有り難かった。

ただし、
どんどん抜けていく髪の毛に困り果てて、
まだ半分以上が残っている時点でスッキリと丸刈りにしたのは病院内の美容室。
こういう頭を見慣れている人の方が迷惑にならないかな・・・と。
私はまったく平気でも、受け止めるほうには気合が必要でしょ!たぶん。。。
丸刈りにしたおかげで、
四六時中抜け落ちる髪の毛が、あちこちに散らばることを心配しなくてよくなったので正解だった。
頭もスッキリ、家の中もスッキリ!

病気それ自体での大きな負担があるのだから、
そこから派生することは出来るだけ身軽に・・・Simple is Best!

******************************


さて、昨日も彼女のおかげで頭はスッキリ!行ってよかった!

ところが、頭の中はそうはいかず、
予定していたイベントは一日ズレていた。
なんてドジな私。。。


写真:美容師Mちゃん自慢の鋏

最新の画像もっと見る