オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

スノーモービルで出猟

2015-01-11 20:01:06 | 狩猟
今期はじめて、スノーモービル猟について行きましたよ。

写真を撮る余裕が無かった。

41kmほど走って、獲物も獲れなかった。

4台5名(内見学1名)で行って、全員一発ずつ撃って全て失中w

途中、私は曲がりきれずに側溝に落ちましたよ。

その写真を残さなかったのが心残り。

皆さんに手伝ってもらって、そんな事をしている場合ではなかったの。



撤収中の写真。

遠くに諸先輩方が写っております。


お正月の帰省先で購入したアイテム。



1000円ほどのスコップ。

かっこいいでしょ?

早速活躍しましたよ。


それと、長靴。



弘進ゴムのクリスターE-001。

材質がEVAです。

クロックスと同じ材質で、スリーピングマットでも使っていたり。

暖かかったよ。


それと最近知った、



評判の良い(と噂の)ショーワの防寒テムレス。

透湿して蒸れにくいという。



マニアの間では登山でも使われるほどアレなゴム手袋。ゴムではなくポリウレタンなのですが。

下にはめていた軍手は汗で濡れましたが、普通のゴム手だったら、もっとビシャビシャになっていただろうと、前向きに考えます。


今日の猟、マシンの調子はよかったと思う。

帰宅して確認したけど、プラグの状態も良かったと思う。

気温は高めで寒くなくてよかった。

獲物は獲れなかったけど。

来週もついて行く予定でございますよ。

がんばる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾシカ猟 (jo masarai)
2015-12-05 11:24:33
はじめまして!私も5年ほど前から興部町でエゾシカ猟をしております、去年から大阪から車を持ち込んで猟期中は延30日ほど滞在してます、今期からはスノーモービル猟も現地猟友会の人たちと行く予定です、お会いしたらよろしくお願いします。
返信する
>jo masarai 様 (管理人)
2015-12-06 22:00:50
こんにちは。

お会いした事はありませんが、joさんのことは存じ上げております。

モービルでは一緒に行くことがあろうかと思いますが、その時はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿