オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

令和2年のモービル猟

2020-03-31 16:48:24 | 狩猟
今シーズンの始まりは、異常に雪が少なく、1月にモービル猟を開始する事ができませんでした。

2月にドカッと雪が降って、モービル猟が行われる連絡を受けましたが、2月からひと月ほどは、私は仕事で全くダメ。

私はどちらにしても行けませんでしたが、新型コロナウイルス感染症に関しての、北海道の緊急事態宣言を受けて、モービル猟のお休みもあったり、あまり行けないシーズンだった模様。
-------------------

3月15日の日曜日にやっとモービル猟に参加できましたよ。

5ヶ月シカを獲ってないなんて話しをしたものだから、一頭獲らせてもらいました。



ありがたい。

デカい♂

時期的には既に痩せていて、食べるには向いていないですね。

結局、今シーズンのモービルでのシカ猟はこれで終わり。
-------------------

3月22日の日曜日は、ヒグマ対策技術者育成事業で、隣町と合同で大行列のツーリング?



スノーモービル17台かな。



一応ヒグマを探しますが、見つかる訳がないw

楽しかったですよ。
-------------------

3月29日の日曜日は、隣町の山でヒグマ対策技術者育成事業のヒグマ探し。

隣町は、ヒグマの捕獲に関しては本気なので期待はしますが。

3班に分かれたのかな?全部で20人近かったかしら。



前日のものと思われる足跡や尻滑りの痕跡も確認できましたよ。



見晴らしの良い山頂で休憩。

道に迷って、当初予定よりも2時間くらい帰還が遅くなりましたが、無事に帰れてよかったわw

車の積み下ろし場所に、朝は無かった、道路を横切ったヒグマの足跡があるなど。

ニアミスしてますね。

居るところには居るんですね。

まぁまぁヘトヘトになって、今シーズンのスノーモービルは終了。
-------------------

有給休暇の消化をせねばならず、平日時間が出来たのですが、天気が良く、やるべきことが捗った。



スノーモービルは夏を越す段取りが出来ました。

お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣り 2020 | トップ | 令和2年のエゾシカ有害駆除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事