オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

エゾシカ撃ちの同行

2012-05-13 20:56:34 | 狩猟
猟友会事務局の方にお願いし、エゾシカの有害駆除に同行しました。

狩猟期間ではないので、有害駆除です。

昼過ぎから向かいまして、序盤に2回ほどチャンスがあったのですが、逃げられて発砲に至らず。

本日はボウズでございました。

猟場の勉強と思っていましたが・・・、GPSLOGみても思い出せないかも(;´Д`A


途中、3頭のシカかと思ったら、妙に黒く、よくよく確認してみると、ヒグマでございました。



iPhoneで双眼鏡をのぞいて撮影。

野生のヒグマは初めてみましたよ。

500mほど先に親子3頭。

親はでかかったな。

そのほかは、ウサギを発見。

そんな感じで終了し、ちゃっかり保管している鹿肉をいただいて帰りました。



残念ながら、昨年末に購入した、コールドスチール ペンドルトンハンターの、



エゾシカ解体デビューはお預けでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・(ェ)・) (しょうず)
2012-05-14 23:47:17
鹿撃ちに行って熊を発見ってのはすごいですね(;´Д`)

鹿肉の一番美味しい料理法はなんでしょう?w
返信する
>(・(ェ)・)  (カラ)
2012-05-15 12:15:25
鹿肉、オーブンでローストしましたが、なかなかいけますよ。

頂き物で熊肉が冷凍庫にあるのですが、悩んでいます。
大和煮かな?
返信する

コメントを投稿