オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

GoPro HD というカメラ

2010-11-14 23:00:01 | Weblog
世界衝撃映像社というテレビを見ていて、ペナルティ・ワッキーがホッピングマンとして、危険な場所でホッピングをしていたわけですが。

気になったのが、ワッキーが被るヘルメットについている、白いカメラ。

無線か何かで映像を送信記録しているようは見えず、本体とカメラが2ピースになっておらず、頭につけるカメラで完結している、メモリー記録しているように見え、興味を持ち、調べたのです。

恐らく、これであろうというカメラが見つかりました。

『GoPro HD』というカメラ。

http://motozen.jp/gopro/index.html

amazonでも扱っています。


久々に(でもないが・・・)物欲が沸々と。


カヤックやサーフィンの世界では知られたアイテムらしい。


私の場合は、当然ロードバイクに装着してとなるでしょう。

移動記録をGPSロガーで残して楽しんだりしていますが、

全行程は必要ないけど、映像で景色や雰囲気を残すのもいいなぁ、なんて。

防水もバッチリ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿