オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ビアレッティ モカエキスプレス6cup

2010-12-16 23:45:28 | mono
直火エスプレッソマシーンの定番ですな。

ビアレッティのモカエキスプレス。

これ、結構な年代物。

私が小1か就学前のもので、10コ上の兄貴が高校のときに買ってきたはずのものよね。

30年選手です。

使用頻度が低いので、年数の割りには綺麗な方かな。



30年交換していないパッキン。

劣化著しい。

訳あって仕事で使うため、これではいけないのでパッキン交換。



メール便送料込みで441円で購入できました。いいものは、こんなに永く使うことが出来るのですな。

変わりようの無い、普遍的なデザインのこのエスプレッソマシーンも、ネットで眺めると、少しだけ、進化しているようです。


なんと、おじさんの絵が、本体上部に移動している!

これは、おじさんが出世したに違いない。


それと、ハンドルの接合部の変化。

ハンドルを持つとき、ハンドル付け根の金属に指が触れて、熱いおもいを何度もしたけど、プラスチック部分が接合部下部を覆うように形状が工夫されておるのだ。

これはすごい。

すごいけど、買いかえるまでもない。


そのほか、知らない間に、いろんなエスプレッソマシーンが開発されていたのですな。クレマが楽しめるタイプだとか、コンセントにつなぐタイプだとか、おしゃれなやつだとか。

いずれも、買うまでもないが。


活躍の場を広げたいけど、キャンプに持っていくのはかわいそうだなぁ。

キャンプ用に新品を買うかw


大事に使い続けて、ここまできたら、息子にも将来つかわせようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro HD というカメラ | トップ | テスコム スティックブレンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事