オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

CT検査初体験

2010-11-05 23:12:10 | Weblog
CT検査を初体験しました。

結論から申しますと、全く問題が無かったのですが。

人間ドックで、肝臓に血管腫があるのでは?ということでの精密検査。

良性の腫瘍なのですが。


いざCT検査を受けるも、結果はその血管腫すら見つからないと。

人間ドックでは、脂肪かもしれないとは言われていましたが・・・。


CT検査を受けるために、造影剤を投与させられました。

緊張しましたなぁ。

同意書にサインをして。極稀に死亡するケースがあると・・・。


アレルギー等副作用についてですが諸々説明を受け、造影剤を投与すると体が熱くなると。

造影剤が温かいからですって。


で、投与されるとまもなく、喉が熱くなりました。

次の瞬間、下半身に造影剤が回る感覚があり、

下腹部「キ○タマ」が熱くなりました!

尿意をもよおしているような感覚? 

あまり良い感じではないね。

風邪で熱っぽい感じかな。 

不思議な体験でした。 


良い経験をしましたが、全く問題がなく、約1万円の検査料とは。

人間ドックを責められんが、再検査、精密検査を受けるとそんなものよね。
何とかならんのかというか、しっかりしてくれと言いたいけど、仕方ないよね。

ま、私は胃カメラのときもそうだけど、面白がるほうなので、良い経験をしたと思う程度だけど。 


何も見つからないと、お医者さんが気の毒よね。


今日は、とにかく時間がかかって、眠たくって。ほぼ一日が潰れました。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿