オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

当麻ライフル射撃場と狩猟者登録

2016-09-19 22:19:44 | 狩猟
何かとブログ更新をさぼっている今日この頃。

先月(8月)末の話ですが、当麻のライフル射撃場に久しぶりに行ってまいりましたよ。

射台が沢山あって非常にあずましい。

あずましいは北海道弁で、ゆったり落ちつける様を指すかと思います。


射台が沢山あるのはすごく良いのですが、連日の雨で、いつも通りの的までの道のりが、沼になっていてですね、知らずに前進したら靴がグチャグチャになってテンションは低かったですよ。

今年はわたしなりに沢山射撃場に行っているのですが、今回はなぜ射撃場に行ったかと申しますと、



スコープを載せ替えてしまったのですね~。

前使っていた銀色のLeupold Vari-X IIc は、ズームに合わせてレティクルが左右に動くことに気付き、そのまま使うにはとても気持ちが悪くなりまして、速攻載せ替えてしまった次第です。

VX-3 3.5-10x40mm にしちゃいました。

がんばっちゃいました。



射撃場では、サベージのサイト合わせとともに、エースハンターで遊んできましたよ。



はじめての10m。

ここに来る時は、またやってみたいですね。

帰りには途中の駐車場でカップ麺。



天気が良くて何より。

翌日天気が芳しくない中、鹿撃ちに行きましたが、獲れないのは壊れたスコープよりも腕の問題ですね。


そして先日、5回目の狩猟者登録がすんで、狩猟者記章を受領いたしましたよ。



早速オレンジベストに縫いつけ。

みなさん、ネジ止めと共に、縫い付けないとダメですよ。

ネジ止めだけだと何故か無くなるそうです。緩んで落ちるのか、折れて無くなるのか。


北海道はもう間もなく猟期に入ります。

一年中鉄砲を撃てる環境にあるので、あまり変化はないですが、カモを獲れる10月に突入ですからね。楽しみにしましょう。

ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミートスライサー購入 | トップ | 道北射撃場でスキート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事