オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 7回目

2016-02-28 22:55:17 | 狩猟
2月19日に銃検査が例年よりも2ヶ月くらい早く行われたんです。

伊勢志摩サミットの都合のようですよ。全国的に例年より早い銃検査。

そんな銃検を挟んで、でもって、天候が悪かったものだから、3週間ぶりのモービル猟。

猟と申しておりますが、わが町は1月末で全て終猟していますので、エゾシカに関しても有害鳥獣駆除でございます。

5名で出猟。みんなで4頭頂きましたよ。



そして、私も一つ獲らせてもらいました。60mくらいかな。

ちいさいやつ。

正面向いていて、的が小さかったけど何とか当った。

頭に当って、コタコタになってしまったので、写真の一部を反転。

あんまり食べるところが無いけど、折角なのでキープ。



遠近法で大きく見えるけど、スゲー小さいのよ。

来週は午後に用事があるからダメだな。

午前中だけ参戦して、大猟だったら大変なことになるからやめとこ。

※12kmほど走行。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有害鳥獣駆除の季節 (山さん)
2016-05-12 09:52:16
この時期北海道では鹿猟ですね。
私の行きつけの山形県朝日連峰では熊猟です。
今年はブナの芽吹きが早く、熊探しに苦労していました。

6,7月に北海道旅行を計画中でネット検索していて貴方様のブログに漂着しました。
車にテント一式と釣り具一式を積んで、苫小牧ー石狩川ー宗谷岬ーオホーツク~根室を回る計画です。
もっぱらアウトドア趣向の生活をしてる茨城県在住者です。

オホーツク沿岸のことでアドバイスをお願いできたらと思いますが、よろしくお願いします。
返信する
Re:有害鳥獣駆除の季節 (管理人)
2016-05-12 23:06:57
山さんこんにちは。こんなブログをご覧いただいて誠に有難うございます。

オホーツク沿岸のことでアドバイスという事ですが、アドバイスなんて何もないんですがU+1F4A6

北海道のキャンプ、6・7月であればなおさらですが、寒いと思った方がよいと思いますので、暖かく寝られる用意をして頂きたいと思います。

キャンプ中、キツネに靴を持って行かれたりとか、食べ残しの取り扱いもご注意ください。アニマルプロテクトを。

くれぐれも事故には気をつけて、よい旅になります事をお祈りいたします。
返信する
野狐三次には注意します (Unknown)
2016-05-13 14:23:43
以前奥日光でテント泊していたら、野猿にバナナを持っていかれたことを思い出しました。キツネや烏には十分注意します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿