オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 8回目

2016-03-14 23:25:57 | 狩猟
昨日の日曜日、モービル猟に行ってまいりましたよ。

6名で。

朝、参加予定だった先輩からLINEで、足が痛いから欠席ですと。

どうやら痛風だったらしい。

お大事に。


今回は、わたくしとの都合が噛み合わずにご一緒することが出来なかったパイセンとようやく同行。

すごいな。パイセンのすごいスノーモービル。スキードゥの800cc。154っていってたかな?

途中オーバーヒートで休憩していたのはご愛嬌。


シカがいなくていなくて。



シカがいなくて作戦会議。


場所を変えて大先輩がいつものようにゲット。



さすがですね。


途中、すごい谷の向こうにシカを発見し、親分に撃て!と言われましたが躊躇しまして、撃てませんでしたわ。

あとで「撃てって言ってるのに撃たないんだもんな。」って、回収を考えたらなぁ。

親分もいい加減だから、元気いいのが3人いるから回収は大丈夫だろうと思ってだって。

勘弁してください。


37kmほど走行して撤収していると、諦めていなかった親分は、まだ探していたようで、発見の旨無線が入る。

派手に銃声が鳴って2頭獲ったとの連絡。


親分が追いやったシカを大先輩が射獲。

この日は大先輩が一人で3頭。

さすがですね。


シーズンも終わりに近づいて、雪はガチガチで非常に走りやすい。

スタックした人は誰もいなかったかな。


一箇所、そんなにキツくないけど、トラバースするところがあって、通過してから後ろを見ると、いいタイミングで、パイセンと部会長がひっくり返るのを見れたわ。

失礼だけどおもしろかったわ。

さてさて、今シーズンはあと何回いけるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿