ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

こんなに薬を飲まされている

2016年07月06日 14時04分14秒 | 術後の体調
断捨離を進めてる効果で、少しずつ家事のストレスは減りそうな予感がしてます。選択する迷う時間が減るからです。

あとは身体のこと。
医療費を減らしたいです。

お金を使うなら、楽しいことに使いたいですよね。そして娘のために使いたい。自分たちの老後、娘に迷惑がかからないようにしたい。

肩こりが辛いです。あと疲れやすさ。

女性ホルモン薬はあと一年半飲めば止められる。

ノドの痛みがしつこく、耳鼻科からまだ抗生薬が出てますが、早く止めたいです。治ってないんだから仕方ないけど。
漢方薬は更年期症状あるうちは飲まないと辛いかも。ホルモン無い状態に早く身体が慣れればいいのに!終われ!終われ!と自分に言い聞かせてます。

いま出てる薬>

(女性ホルモン剤)
 ・ジュリナ
 ・プロゲストン
(降圧)
 ・カンデサルタン
(肩こり)
 ・ミオナール
 ・エリスパン
(不眠)
 ・ゾルピデム

(更年期)
 ・ツムラ012柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)
 ・ツムラ024加味逍遙散(カミショウヨウサン)

(ノド風邪、肺炎球菌)
・バイナス
・ジェニナック
・ムコダイン
・レスプレン

なるべく余分には薬飲みたくない、いっぱい飲んでるからと、ドクターには言うんですが。
病院行かなきゃいいんですかね。でも、風邪も長引いて、治らないんですよね・・・。


新幹線がシューっとくる回転寿司に行ってきましたよww沢山食べてくれて嬉しい!
クーラーが寒かった。娘のカーディガン忘れて私のを着せました。

コメントを投稿