ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

麻婆茄子

2024年07月12日 23時05分00秒 | 日記
今朝は少しラクだ。
片付けをして、英検のことを調べる。娘が三者面談週間で昼に帰ってくるので、昼飯を作る。(簡単に)

そのうち友達をうちに連れてきて勉強すると言う。自分の部屋でやるから良いでしょと。うんまあそうね。
本当に真剣に勉強してるかは別として、自室で物事が完結するようになって子育ても楽になりました。

シーツなんかも干したり。
ちゃぶ台の上を片付けたり。
学校のプリントは減ってはいるけどけっこうある。
ベタ水槽の水換え。
掃除機かけ。

今日はなんとか動けた。

夕飯は麻婆茄子。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物〜本屋 | トップ | 脂肪が増えたか… »

コメントを投稿