ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

選び易くなり、時間短縮!

2016年07月05日 20時08分57秒 | 日記
服を整理&処分したことで、服が選び易くなった!

以前はタンスに入りきらず、ぎゅんぎゅんに服が詰められていたので、選ぶのも片付けるのも手間取っていた。入りきらなくて棚の上に出たままの服もあって・・・。(*_*)

やっぱり断捨離、良いですね!
この調子で進めていこうと思います。

洋服と表面(机の上、棚の上等)を断捨離していくと、スッキリ感が上がります。我が家はマダマダですけど、それでも確実に物は減ってきてます。

まずは表面から!(オススメ)

引っ越したいなあ・・・と常々思っていますが、その際に詰める段ボール数が確実に減ると思います。
物の量で、引っ越し代金、変わりますし。

物を持ってるから幸せ、ではないんですね。
お気に入りの物を、自分が把握できる量にする。

そしてもちろんお金を貯めるのも大事だし、親のことも大事だけれど、私たち夫婦もあと10年したら、55歳と60歳。
未来どうなるかなんて分からないし蓄えも必要ですが、もう若くない今のうち、新しい部屋で住んでもバチ当たらないような。(姑と同居は勘弁デスケド)

我慢してるうちに寿命がきてしまう。(笑)

子供のこと考えても、もうちょっといい部屋がいい。

今の家も日当たり良いし便利なのでわりと気に入っているのですが、最近中国人?が入居したらしく?(シェアしてるみたい?)匂いがすごいんです。12時、18時、21時頃に匂ってきて、頭と目が痛くなるんです(T-T)配管で換気扇から流れてくるようで・・・。ゴマ油の匂いか?ニラか?なんの調味料?とにかく中国の奥深い料理の臭いに苦しめられてます・・・ヤメテ~(≧∇≦)

あとカビもすごいです。(努力して換気したり取ってはいますが)築年数が古いマンションなので、ある程度は仕方ないですが。
カビ多いって・・・健康害しますよね。アレルギー体質なのに。

果たして私の体調で、荷造りできんのか!?幼児おるし!
とかは考えるのですが・・・行き詰まったときは住まいを変える、ってのは風水にあったような。

いいご縁がありますように☆

(なんか~中国のスター俳優が新居として新妻に25億のマンション買ってあげた、ってニュース見たら切なくなったよ・・・確かにそれも愛の形ですよね。。。愛されてるのね。)


↑この美貌なら買ってもらえるかな。アンジェラベイビーさん。旦那もものすごいイケメン。
・・・あたしの今の容貌では・・・(≧∇≦)ムリね

あ~健康になりたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離・・ (らん)
2016-07-06 14:15:03
頑張ってますね~
私も断捨離しなければと思っているのですが
物はたまる一方です。
6年前改築した際に30年分の断捨離をしたはずだった。
何度もごみ集積所まで運んで、すっきりした・・と
思っていたのですが・・今の状態はため息です。
また思い切って始めますね・・
物がないと片付けるのも楽だし、頑張ってみます。
いつスタートかな??
返信する
うちの実家も・・・ (ゆうき)
2016-07-06 14:28:06
らんさんこんにちは!

私も妊娠中、断捨離したのにまた溜まったんですよね。( ;∀;)

実家も数年前に建て替えて、その時すごく断捨離したのに、いま大量に物があります。父が買い置きが好き・母も買い物でストレス発散する性格で、それに体が弱ったことが加わり片付けられなくなってます。

自宅が落ち着いたら、実家も断捨離してあげようと思うのですが、父が捨てられない人なので難しいかもしれません。。。

このブログを参考にしています。「筆子ジャーナル」
http://minimalist-fudeko.com/
返信する

コメントを投稿