ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

個人懇談

2016年07月08日 00時20分22秒 | 育児
子供の個人懇談がありました。

やっぱり園では、頑張っているみたい。
作品も頑張って作ってるし庭で遊ぶのも友達と遊ぶのも大好きとか。

問題行動など起こしてたら教えてください!と何度もお聞きしましたが、そーゆーことがほんとにない、子供らしく、自然に育ってるそうで。
もちろんいけないことをしたら叱ってるけど、ちゃんと聞いてくれる分かってくれる、とおっしゃってました。

先生が交友関係把握できないくらい、学年問わずいっぱいお友だちがいるそうで。そして甘え上手らしいww

私自身は、あんまり楽しくない人生を送ってきたから(笑)病気がちだったから、体育もできなかったし、友達とも思いきり遊べませんでした。みんなはお外で走り回って遊んでるのに、私はそれができる身体ではなかったからです。

娘には、思いきり走ってもらいたい。
健康なら、それができる。
楽しく過ごして貰いたいです。

懇談自体は一時間遅れだったけど、ママ友と話してて楽しかった。

しかしそのうちの一人が他のママ友から無視されてると相談を受けて、やっぱりママ友って怖いなーと思った。。。

無視するとかって、大人気なさすぎ
でしょ(汗)
たぶん暇なのね、なんか嫉妬されてるんだろーな。

私もいつなんどき、そういう目に遭うか分からんなぁ。とはいえ予防もできないけど。

そんなことして恥ずかしくないのかな?
私なら、自分のママが人を苛めてたら、ほんとやだわ!

ということで、娘に恥ずかしくない親でいたいです。

あちこち痛い痛いばかり言って、娘にも迷惑をかけている私なのに、娘は私のこと大好き大好き!って先生に言うらしいです。。。涙

頑張らねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに薬を飲まされている | トップ | プールに学研にランチにお茶... »

コメントを投稿