ゆうきの育児へろへろにっき

中学生の女の子を育てている高齢出産&バセドウ病母です。日々あれこれ思うことを綴っています。

無理だよ

2015年04月02日 18時29分42秒 | 日記
取り合えず今日は9時まで寝てた娘。
昨日も0時過ぎまで「寝ない!寝たくない!」と怒って泣きわめき暴れていた。意味がわからん。私も怒るときは怒るので、決して何もかも娘の言いなりにはなっていないのだけど。

我を忘れた?娘の蹴りが脇腹に入り、3才が放ったとは思えん痛さに涙・・・。子育て楽じゃない。育児楽しそうな世間の風潮止めてほしい。



娘、外出は嫌いじゃないので(疲れさせる為に)連れ出してみたが、そうそう何時間もは私がキツい。



ちょうどしまじろうが届いたのでそれで遊ばせたりもしたが夕方寝てしまった。

・・・というか、寝てくれないといつ家事やるのよ!?って感じでしょ!「ママ、ママ!」て呼びまくられ作業中断。あとでねとか待っててと言うも、足にまとわりついてしつこい、ほんとにすごいの、それでも無視しろと言うのだろうか?無理ですよ~。(;_;)

昼寝もなしノンストップの子供の相手ができるママさんはすごいよ。私には無理だ!



春の景色には癒されますけどね。
桜も散り始めましたが色んな花が咲いてる。とても綺麗な街角。



でも私自身もお腹痛いし頭痛いし眠い~。休みたいよぅ(;_;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2015-04-03 15:37:10
子育て ご苦労さまです。1番大変な時期かも

恐怖の3歳児です。昼寝もだんだんいやがり

しなくなって行きますよね~!

怪獣を育ててる時 この子には電池が入ってて

それもフルパワー充電の 電池が切れない限り

動きはとまらなくて 寝ないのだと諦めました。

電池が切れるのを 心から待ってました。

毎日・・・・夜も早く寝なかったし

私が倒れるかも~と思いました(ば~ちゃんなので)

そんな時も 今は懐かしく思いだされます。

やっと やっと6年生になってくれたので

別の意味で大変ですけどね 反抗期&思春期で
返信する
救われました (ゆうき)
2015-04-04 07:51:30
母ちゃんさんこんにちは。コメントありがとうございます。救われました、ほんと電池ですよね(笑)すぐ満充電されちゃう!
でもイヤイヤもわがままも反抗も、甘えてるから出来ることなのですよね。心を許してない人にはわがまま言えませんから。私はそうでした。
娘の睡眠はなんとか足りるようにしてるのですが、夫はショートスリーパーですので、そっちの体質受け継いでるのかも?私は長く寝ないとダメなタイプなんですけど。
返信する

コメントを投稿