Let's Enjoy Kayak Life !

愛知県の三河湾周辺をベースに気ままなカヤックライフと娘と過ごす日常を綴るパパのブログ。

「揺るぎない想い」そう!揺るぎ無い想いかあるから前に進む!

2020年06月16日 | 日記
誹謗中傷。

大なり小なり、自分の所にも少なからずある。


言いたいのだろう。

嫌いだから?

自分の信念とか、理念に反するとか?

ただただ言いたいだけの人も居ると思うが。

けど。

今一度、考えて欲しい。

人に寄っては行動が先に立つ人も居るが、大抵の人は考えた末に「行動」を起こすのが普通。

自分もそう。

要は行動の前に「考えがある」という事。

行動だけを抽出して批判するのは見当ハズレ。

その人がなぜ?そういう行動をしたのか?

どうしてそんな行動に至ったのか?

そこを知らずして意見を述べるべきでは無い。

そして、

貴方は他人を批判出来るほど完璧な人間なん?

自分が知る限り完璧な人間なんて存在してません。

自分もしかりです。


だから。

だからこそ、より良い未来を思い描きながら、お互いを認めてあって、協力しあって、愛を持って接していく事が大事じゃない?って。

今まで「自由」と言われてきた時代、言いたい事を好き勝手に言ってきた時代は、残念ながらもうすぐ終わりを迎えます。

既に手遅れかもしれませんが。

誹謗中傷は貴方にとってマイナスでしかない事を今一度言っておきたい。

それでも
「どうしても言いたい」

そんな方が居るならば、
正々堂々、お互い公平に名を名乗って、事実に基づいた論理的な意見をお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿