えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

Afternoon Tea のお弁当箱

2007-04-25 08:28:24 | ショッピング
お弁当箱入れを買ったら新しいお弁当箱も欲しくなって
今まで使っていたピングーのお弁当箱は引退してもらうことにして
Afternoon Teaのピンクのお弁当箱とフォークのセットを買いました
画像だと見にくいですが2段になっていて食べ終わったら
収納して1段にできるタイプです♪♪♪

これからは週4回くらいお弁当にしたくなるかもなぁ
いつまでもお弁当ブームが続くとお小遣いの節約になるなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当箱 (ぴーたん)
2007-04-25 09:50:21
我が家にはお弁当箱がいっぱいあります☆使ってるのは2つぐらいなんですけどね・・・。最近は洗うのが面倒ということで、箸は100円均一で買った割り箸を愛用中。職場においといて、欲しいときに使うっていう感じです☆お弁当箱かわいいですね!!なんだかまた欲しくなってきた~♪♪
返信する
つるつる (えみち(管理人))
2007-04-25 21:02:54
ぴーたんちゃんへ
割り箸って食べ物が掴みやすくていいですよね
100均で割り箸売っているとは、買っておくと便利ですね
お弁当箱とセットのお箸ってプラスチック製で
つるつるして掴みにくいのでフォークのセットにしちゃいました
返信する
かわいい♪ (okame)
2007-04-25 21:32:48
最近はひっくり返して2段から1段にコンパクト収納できる
タイプのお弁当箱が沢山出まわっていますよね。
私もお弁当箱が気になっていました。
かわいいお弁当箱だと、お弁当を持って行きたくなって
経済的ですね
今度はお弁当の中身入りを公開してください
返信する
それそれ (えみち(管理人))
2007-04-26 20:48:17
okameさんへ
そうまさしくひっくり返して1段になるタイプです
最近まで使っていたピングーのは食べ終わったら
下の段が上の段の中にすっぽり入るタイプでした
表現が下手で伝わっていないかも・・・?
このアフタヌーンティのお弁当箱のピンク色が
春っぽくてかわいくてとっても気に入ってしまいました
お弁当の中身は・・・冷凍のものを入れたりして
手抜きなのがばればれなので非公開でーす(笑)
気合を入れて作れたらその時は公開したいと思いますが
そんな日は絶対にやってこない気がします(汗)
返信する
伝わりました (okame)
2007-04-26 22:05:06
すっぽり入るタイプは、今旦那が使っています。
逆さに入るタイプはおかずの段が小さい気がしますが
えみちさんのお弁当箱はいかがですか?

中身…非公開ですか
もし力作の時はお願いします
返信する
伝わってよかった (えみち(管理人))
2007-04-27 12:24:01
okameさんへ
旦那さんのは私のピングーのお弁当箱より大きいですよね?
というか旦那さんに毎日お弁当を作っているokameさんすごい
朝ごはんも旅館なみなのにすごいです

今回の逆さにするタイプはおかずの方が小さいですね
私は仕切りを取って小さい方にご飯を入れてます
どうしてもおかずのほうが場所とるし
中身・・・公開できるように頑張ります☆
返信する

コメントを投稿