えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

消防設備点検の点検

2008-07-15 12:31:47 | ボストンテリアのルナ


今日はマンションの避難はしごの点検の日で
私は午前中会社を遅刻するはめになりました

9:30~12:30の間なのでいつ来てもらえるか分らなくて
朝から洗濯してルナ刑事とじゃれて遊んでいました

すると9時40分くらいにピンポーン♪

あらっもう来た!!

慌てて玄関へ・・・関係ないのにルナ刑事も一緒に

お兄さん     「おはようございます、点検に伺いました」
えみち刑事 「おはようございます よろしくお願いいたします」

設備点検のお兄さんになつくルナ刑事・・・

お兄さん      「うわーかわいい、これで成犬ですか」
えみち刑事 「はい、1才と5ヶ月です♪
                   こらこらルナお兄さんのお仕事の邪魔しないの」


先にバルコニーへと私が歩いていくと・・・

お兄さん     「ルナちゃんもこっちにおいでぇ♪」
えみち刑事 「あっすいません・・・犬飼ってるんですか?」
お兄さん     「自分は飼ってないんですけど実家でちわわを飼ってます」
えみち刑事 「じゃあこの子とは大違い・・・ははは」
お兄さん     「ルナちゃんはボストンテリアですか?」
えみち刑事 「すごーい!よくわかりますね」
お兄さん     「僕ボストンテリアが飼いたかったんです」

う~んなんていいお兄さん♪♪♪
そしていよいよバルコニーの避難はしごの点検をしてもらうことに・・・

するとルナ刑事さん点検をするお兄さんを点検(笑)

点検終了後

お兄さん     「ルナちゃんまた遊びにくるね、ありがとうございました」
えみち刑事 「ありがとうございました」

和やかに消防設備点検は終わりました
ボストンテリア好きな点検のお兄さんまた点検に来てくださいねぇ♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿・・・ (エー)
2008-07-16 09:59:53
小首をかしげた様子が、なんとも愛らしい♪♪♪
えみち刑事さんちの避難梯子は、異常なし!!
ルナ刑事さんが点検した、おに~さんも異常なし♪(笑)
返信する
Unknown (キシリ)
2008-07-16 13:07:25
犬好きやはり多いですね。
ちなみに、不動産屋の立場から言うと、消防点検メンドクサイなぁ。でもやらなきゃなんないし、入居者さんに事前に通知したりと意外に手間です。でも、結構留守にして入れない部屋もありますよ。出来れば受けて下さいってのが実情ですね。
返信する
返信♪ (えみち)
2008-07-16 14:35:41
エーさんへ
たまたま携帯にぎっててよかったです
いい瞬間を激写できました
2回首をかしげてたのでよっぽど
??だったのでしょう(笑)
点検する人を点検するルナ刑事本当に笑えました

キシリさんへ
消防設備点検を平日と休日どちらか選択制にしてもらえたら
いいんですが、共働きにはキツイですねぇ
やっぱり留守にしている家もあるんですね
万が一の時に使えなかったら燃えちゃいますから
点検は受けないとダメですね
返信する
Unknown (キシリ)
2008-07-17 18:30:04
実際受けてない部屋とか結構ありますよ。

でも受けといて損はないしね。

安全第一です。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-07-17 21:20:03
キシリさんへ
寝ている間に火災が発生して逃げ遅れたら
やっぱり避難はしごは命をつないでくれる
大切なアイテムですからね
返信する

コメントを投稿