えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

台風7号で引きこもり

2024-08-16 22:27:28 | ルータンとまるちゃんとネロ
お盆休み7日目
朝から大雨でお散歩は無理です
台風7号が近づいてきてるらしいです


旦那刑事の勤め先は8時過ぎに雨の様子で
お店の営業をするかしないか判断するとのことで
旦那刑事は元々6時半くらいに家を出なくては行けなくて
8時過ぎまで家で待機していたら遅刻してしまうから
しぶしぶ出勤して行きました
多分引き返して帰って来ることになるでしょう

さて家でネロと引きこもりしましょ
おもちゃで誘ってくるネロ

お散歩行けないから
相手してあげないとね

疲れると私の隣でスヤスヤ
かわいい奴め

おもちゃモキュモキュ

暇だね(笑)

旦那刑事はもうすぐ浅草に到着するって時に
「お店は今日はお休み」という連絡がきて
やっぱり引き返すことになりました(;'∀')

旦那刑事が帰ってきて
少し雨が弱くなったから外に出ても大丈夫かも?
という話になってお昼ご飯を食べに行くことにしました

駐車場について車を出そうとしたら
突然すんごい大雨が降ってきました(-_-;)
ずぶ濡れになりながら車に入って
とごに行くか相談してバーミャンに行くことにしました

雨がすごかったから撮影するきにもなれなかった
洋服が濡れてしまったから寒かったです
家に帰る時はまた雨は弱まってました

家に帰ってきて、ネロのケージ周りの大掃除をすることにしました
旦那刑事は眠いと言ってたけど、せっかくのチャンスだから
お願いして2人で頑張ってきれいにしました
すごくスッキリした(^▽^)/

旦那刑事は作業が終わって
お昼寝する為に自分の部屋へ行きました

夕方旦那刑事が起きてきて
ネロが旦那刑事に甘えて
そばにピタッとしてましたかわいい奴め

ルータンとまるちゃんの体重測定します

ルータン37.3g

まるちゃん 46.9g

ルータンとマルちゃんをお迎えした
小鳥屋さんが9月いっぱいで閉店することになったと
インスタでお知らせしていてとても残念です
小鳥屋さんの店主さんとても大好きで
たまにお店に顔をだすの好きでした

マルちゃんはお店にいるサザナミインコの夫婦の子だから
まさにお店が実家みたいなものでした
マルちゃんのお父さんとお母さんはどこに行くんだろうか
どこかにもらわれていくのか、店主さんが飼うのか
閉店する前に会いに行って聞かなくちゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿