えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

梨と言えば・・・

2011-09-26 22:02:20 | ボストンテリアのルナ

会社帰りに青果店で梨を買いました

ルナ刑事と梨
右前足がちょっと前に出て斜に構えてポージング(笑)


『決まったやん』

この梨ただの梨じゃないんです!!

「新高梨」です♪
1個250円で1個だけ購入(^^ゞ


美味しそうな香りに
ポーズをやめてルナ刑事もメロメロ


スースースースー

『えー香りや』

以前は梨と言えば何が何でも「幸水」と思っていました

2年前に会社の人にもらった「新高」を見た時は
まずその大きさに驚いて
「きっと大味で美味しくないのだろう」とたかをくくっていました

食べてびっくり\(◎o◎)/!
みずみずしくてとっても美味しかったんです

そんなわけで梨と言えば・・・
夏の中頃は「幸水」
秋の初めは「新高」って思うようになりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまっす! (多摩ルナ)
2011-09-27 07:05:52
ボステリと梨ってイイ画ですねぇ~♪
多摩ルナもフルーツの香りは好きみたいで、よくクンクンしています!
斜めのアングル素敵☆
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-09-27 10:40:13
梨を剥く音 食べる音に過剰反応するRIKIですよ
美味しいですもんね~
幸水と豊水の違いが良く解りません
適当に美味しそうな方を買ってしまいます
二十世紀はさすがに解ります 
新高は あまりスーパーでは見ないような
そうそう でっかいのって 大味な感じがしちゃいます
稲城の梨はどうなのかしら 凄いお値段してますけどね(笑)
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-09-27 10:41:09
追記
RIKIも良く右足前で 休めの体制になってます
ルナ刑事とお揃いですよーん♪
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-09-27 20:51:29
多摩ルナさんへ
ルナくんもフルーツの香り好きなんですね♪
食べさせてあげたりするんですか?
ルナくんの最近の画像を見たいです!!
ブログはじめませんか?


RIKI TAMAさんへ
幸水と豊水の違いというと
幸水の方が水分たっぷりで質感もやわらかい
豊水は固くてザラザラしている感じがします
稲城でも梨園があちらこちらにありますね
今頃買いに行くと「新高梨」が売られている可能性ありです
たまに永山でも臨時で販売してますよね
RIKIくんも斜に構えるんだ(笑)おそろだぁ
返信する

コメントを投稿