えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

Nちゃんと日光へバスツアー

2010-11-21 11:33:19 | お出掛け

昨日はNちゃんとHISの日帰りバスツアーへ参加するため
朝早くに起きて新宿へ

朝7時10分の新宿西口の風景


バス乗り場には他のツアーのバスもたくさん停まっていて大賑わいでした

私たちのバスはまだ来ていないみたい
ちなみにNちゃんもまだ来ていません

なぜなら・・・

Nちゃんとの待ち合わせ時間は7時20分だからです

旦那刑事が小田急線はここのところ
事故で遅延することがあるから早めに行くことって指令が出ていて
ものすごーく早めに着いてしまった私・・・(-_-;)

Nちゃんは電車を1本乗り過ごし・・・
土曜日だから本数が少なく・・・
新宿についても行列のトイレへ並び・・・

30分にようやくNちゃんがトイレから出てきて一安心C=(^◇^ ; ホッ!

バスの出発時間は40分
バス乗り場へ早足で向かうと・・・

HISの添乗員さんが私たちを探していました(^▽^;)

私たちは1号車に乗ることに(ノ゜⊿゜)ノ
1号車ってことは・・・何号車まであるのかと
素朴な疑問を添乗員さんに投げかけてみたら
「今日は2台ですよ」って笑顔で応えてくれました

バスツアーって私たちが思っている以上に人気があるようです

バスに乗り込むと・・・
ほとんどの人が着席していました・・・(゜O゜;

最初の待ち合わせが東京駅だったからかな?

40分になっても出発せず
しばらくしたら若い女の子たちが4人くらいわさわさ乗ってきて
57分に新宿を出発しました

9時半くらいに羽生パーキングエリアで15分のトイレ休憩をへて

11時25分くらいに日光へ到着

今回お昼ごはんを食べる会場 華乃家さんの駐車場にバスは停車

12時までフリータイム♪

添乗員さんに案内されて西参道を歩いて日光東照宮付近へ向かいました


途中からNちゃん歩くのがスローペースになりました・・・大丈夫かな

日光二荒山神社の鳥居をくぐると縁結びの杉が登場


この杉にNちゃんのアンテナがものすごい勢いで反応して
途端に元気になりました

良い縁という短冊みたいなのがあり
Nちゃんはもちろんお願いすることにしました

短冊にお願い事を書いて輪にくくりつけて輪を3回くぐる

Nちゃんに良い縁がありますように

夫婦杉というのもあって
どこかの夫婦さんが手を合わせていました


私も心の中で旦那刑事と並んでいるつもりでお祈りしました

二荒山神社は参拝せずに
今度は右へ曲がって日光東照宮へ向かいました

人参をもらうと芸をする馬がいました


拝観料1300円を払ってチケットをゲットして東照宮へ

東照宮の大人気スポット1 
(p_q) みざる  (^m^) いわざる  |(-_-)| きかざる


拡大してみました ご覧ください


東照宮の立派な門(?)
装飾が半端ないくらいくっついていてゴージャス


東照宮の大人気スポット2
眠り猫がいる門(?)へ


小さいけどねずみ1匹もここから先は入れないぞって
寝たふりして見張り番をしているらしいです


この門をくぐって長い階段を登ると徳川家康公のお墓があります

世界中からたくさんの人が毎日ひっきりなしに
お墓参りにきてもらえる徳川家康さんってすごいってNちゃんが感心してました


お墓の横に叶う杉っていうのがあって(上右の画像)
行列していましたがもちろんNちゃんの希望で並んでお祈りしました

本殿は修復中でした
中は撮影不可なので巫女さんの説明をちょっと聞いてお祓いしてもらって終了

東照宮の大人気スポット3
鳴き龍のいる薬師堂


手前でいろいろ時間がかかりすぎて
そろそろ戻らないとまずいということで
中には入らず外で鳴き龍の音を観賞するのみに・・・(゜O゜;

また二荒山神社のほうへ戻ります
Nちゃんちゃんと歩行道を歩いてます(^ー^)ノ


Nちゃんは二荒山神社でお守りを買って
厄払いみたいなのをやって大満足(*^^*)

ふと何気に時計を見たら11時53分過 w(゜o゜*)w

12時にランチタイムだから大慌ての私と余裕なNちゃん

12時3分くらいに華乃家へ到着


2階へ案内されると
ほとんどの人が食事を始めていました(゜o゜;

湯葉料理をいただきました


ほとんどがお土産屋さんで売っているものばかりご膳(笑)
身体にやさしいしおいしいものばかりでした

食後は近所をウロウロして
13時からは華乃家さんのスイーツ30分食べ放題


このスイーツもお店で売っているものばかりでした(笑)

13時半にバスへ乗り込み次の観光地へ

いろは坂をくるくる登って1時間くらいで到着したのが華厳の滝です

ここでは1時間のフリータイム

エレベーターで下へ下へ


紅葉の旬を終えてしまい葉がほとんどない木たち


でも華厳の滝はいつでも雄大です


帰りは行きと同じ羽生パーキングエリアで15分トイレ休憩を経て

帰りのバスではちょっとアクシデントがあってNちゃんと私は大笑いしてました

少しだけ渋滞もありましたが予定より早く18時半には新宿へ到着しました

新宿でお茶して買い物してNちゃんと別れ
ロマンスカーに乗って帰りました

Nちゃん1日お疲れ様でした
またミニ添乗員になってあげるからバスツアー行こうね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2010-11-21 15:25:05
懐かしいです。日光、4年前に行きました。
湯葉丼を食べましたが、なかなか美味しかった覚えがあります。
昨日清水寺へ紅葉を見に行きました。
縁結びの神社がすぐ隣にあって、行こうと思ったけど結局行かず。
まだ付き合ってるわけではない女の子と2人だったし、付き合ってるんならいいけどね。なんか恥ずかしかったわ。
向こうは僕のことどう思ってるんだろ…?
返信する
最高だったよ♪ ()
2010-11-21 18:23:11
昨日は本当に楽しかったゎ
えみち刑事の添乗員さんぶりは最高

ありがとう

家に帰ってからA&Yに恐ろしい程マイペースなMAMAがツアーに参加するなんて信じられないとの事えみち刑事に迷惑をかけるんじゃないかと心配してたらしいよ

これに懲りずに又スピリチュアルツアーに参加しようね

ところで、アクシデントは解決したかな?

さとぽんさんへ
素直な気持ちを伝えては?
2人きりでお出掛けするくらいだから相手の方も同じ気持ちなのでは?
幸運を祈りま~す

返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-11-21 21:59:14
さとぽんさんへ
4年前に日光に行ったんですね!
湯葉丼ってご飯に湯葉が載っているだけなのに美味しいの?
味付けが絶品だっのたかなぁ~ヽ(~~~ )ノ ?
清水寺に女の子と2人で紅葉狩りいいなぁo(^-^)o
京都でデートって雰囲気ありますね(*^^)
今年のクリスマスはその彼女と・・・(^ー^* )♪

Nちゃんへ
昨日は本当に楽しかったねぇ
紅葉の身頃は過ぎていたけど東照宮には旬とかないもんね
本物の添乗員さんとミニ添乗員の私で
Nちゃんをサポートできてよかったよ
Nちゃんだけだったら日光東照宮に
置き去りにされていたかも?
アクシデント・・・今朝洗濯したけど
うっすらとシミが残ったままだったよ
もう一度シミの部分にワイドハイターをつけて
洗おうかこのまま気にせず着るか考え中( ┰_┰)
返信する

コメントを投稿