えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

「怪しい人びと」 東野圭吾

2011-04-07 21:08:57 | 東野圭吾さん

震災の前に読み終わっていた本

東野圭吾さんの「怪しいひとびと」

7話収録されている短編集でした

寝ていた女
もう一度コールしてくれ
死んだら働けない
甘いはずなのに
灯台にて
結婚報告
コスタリカの雨は冷たい

どの話も摩訶不思議で先が読みたくてうずうずしました
さすが東野さんだなぁ

こちらの本はBook offで買ったもので初版でした
現在販売しているものと表紙が違っています
なんとも微妙な昆虫の絵です

この本の後また別の東野さんの本を読み始めたのですが
震災が起きて以来、湯船に入らなくなり
お風呂タイムで読書していたため
現在は本を読むことを中断しています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2011-04-08 09:31:46
題名も怪しいけど 表紙もかなり・・ですね(笑)
私は 基本的に長編 重くてちょっと持ち歩きには辛い位のが好きなんですが
たまに短編を読むと 気楽に読めていいですよね

私は電車で本派なのですが
最近は節電で電車が薄暗くて 朝の通勤でも読み難い(シニア目だから・・)んですよ
若ぶってメガネしないから~(^^ゞ
花粉症用の伊達メガネじゃ 見えないし~(^^ゞ
えみち刑事もたまには 湯船いいんじゃないですか
RIKI家も控えていますが 時々は湯船にバスソルト(以外に高い(笑)を入れて浸かってます。
やっぱ 疲れが取れてリラックスできますよ~
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-04-08 22:26:37
RIKI TAMAさんへ
表紙の昆虫が・・・苦手です(笑)
長編が好きということは「白夜行」とか好きなんじゃないですか?
実は私も以前はRIKI TAMAさんのように電車派でした
分厚いのを持ち歩くのがダメで「白夜行」は買ったけどまだ読んでません
現在は携帯でメールしていることが多いです
節電で電車が薄暗いですよね
湯船に入らないのは節電のためでもありますが
余震が恐くて湯船に入れないんです
昨夜、震度3の余震が久し振りにきてビビりました
余震がなくなってゆっくりリラックスバスタイムしたいものです
返信する
カフカ (あずま風)
2011-05-21 19:49:42
東野作品についての2度目の書き込みさせて頂きます。

短編もいいですね、東野作品。

怪しい人々。

表紙が昆虫なセンス(東野氏自身の選択か、出版社の選択かはさておき)、嫌いじゃないです。

カフカを連想させる、みたいな。

この週末は、特にすることもなく。
また、読書で空想旅行です。





返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2011-05-21 23:05:39
あずま風さんへ
2度目の訪問感謝です☆
短い時間でサクッと読める短編も嫌いじゃないです
もちろん長編はさらにいいですけどね
表紙の絵、あずま風さんは好きですか(^^ゞ
私は昆虫が苦手で・・・((+_+))
カフカの「変身」朝起きたら昆虫になってたってやつですね
明日も空想旅行楽しんでください
返信する

コメントを投稿