茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

2年前のこと(2)

2011-06-08 21:44:06 | 病気1(発病・大学病院)
夫の病気の詳細はまだ誰にも言えないと思ったが、
夫の妹弟には「脳に腫瘍があり検査中」と連絡した。
会社には夫から連絡していた。

転院先を探す。

まずは、インターネットで「脳腫瘍」を調べることから始まった。
入院先の先生は、特に紹介をしてくださることもなかったので、
病院のランキングの本を何冊か買い、
良さそうな病院をインターネットで毎晩詳しく調べた。
手術数・放射線の技術・場所等等いろいろ検討し決めた。
夫はもう少し近くの病院が良かったようだが納得してくれた。

連休が明け、造影剤を入れてMRI撮影。
結果は悪性だった。
私だけ予後のことを聞いた。
深い場所に腫瘍があるので、手術が難しく、
しても廃人になる可能性があると言う。
「廃人?」
一瞬何のことか解らなかった。

とにかく夫にはまだ検査が必要とだけ言った。
夫にそう言ったからには、他の人たちにもそれで通さなければと思った。

2009年5月9日、転院先に選んだ病院の初診。
数日後PET検査。
21日入院。
31日手術。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿