ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

冒険あってこその人生!

2014-11-12 08:15:23 | 日々のつぶやき

今朝の連続ドラマ「まっさん」を見ていて感じたこと。
それは、「人生は冒険!」ということですが、これがまた難しいことでもあります。

人にとって自分お人生は二度とないものですが、
その二度とない人生を冒険する勇気のある人はなかなかいません。 

私の場合は、「人生は博打!」のようなものでした。
まあ、ニュアンスは知と違いはありますが、これもまた冒険のようなものと感じます。

嫌々ながら、今の人生を生きている人々は多くいてると感じますが、
生活含め、自分や家族の人生を大きく左右するのは、やはり家長である男の義務です。

ですから、矢ら他と冒険なんて言葉を出すとひょっとして避難を浴びるかもしれませんが、
「まっさん」のようにひたすら自分お夢を追うことも大切です。

今の私は、過去を振り返ってのかなりの冒険をしてきましたが、ひょっとしたら大失敗して、
人生を無くしていたかもしれません。

それほど人生は、厳しいものです。
ただ、夢をお持ちの方にはいえますが自分お人生、悔いなく生きるなら一度挑戦してもいいのではないでしょうか。

人生における冒険を!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキング参加しとりますので
ポチッを頂けるととてもハッピーだ。
 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿