おおお!
やっと今日のノルマ終了です。
この暑さの中、おっさんもようやるっと自分を褒めてやる。
今日は、お待ちかねのオールスターの初戦だ。
きっとみんな待ちかねただろう!
待ちかねたといえば、ジブリの宮崎駿監督の「風立ちぬ」もいよいよ明日公開だ。
あらゆる媒体での番宣は効果があっただろうか?
おっさんは、すでにこの作品を見終わっているだけに
毎日のユーミンの歌と庵野さんの顔を見ているのが、ちょっとうるさく感じる。
あれだけ番宣してたら、きっと興業収益も期待できるのだろう。
メーカーもこぞって応援しておるw。
おっさんは、ジブリの作品はほとんど観ているがやはり、
「ラピュタ」「トトロ」から「魔女宅急便」までの作品がとてもすきだ。
この「風立ちぬ」も見ている限り、ジブリワールド全開なのだが、
二人を掛け合わせた主人公には、ちょっと無理があると思う。
まあ、サブタイトルには、堀越二郎と堀辰雄に敬意を込めて、って書いてあるが.....。
おっさん個人的には、堀越さんの夢をもう少し深掘りして欲しかった。
★ポスターに描かれているのは、
おそらく九六式艦上戦闘機の試作機にあたる九試単座戦闘機の1号機か?
「零戦」のことは、一般客には興味が無いと判断したのだろうか。
確かに、それは言えるかもしれないな。
飛行機アニメなんか、インパクトがないし、ロマンスもないからね。
ただ、最近のジブリ作品には、昔のようなファンタジーさはなくなってきたような気がする。
この世にないものとか、あり得ないものとか、いわば想像の産物ってやつ。
おっさんとしては、見終わってからの残像感や想像力が低下しそうだった。
しかし、ジブリファンにはたまらない作品だ。
宮崎監督も、いつも以上に力が入った「絵造り」を志したようだ。
ちなみに、作品に出てくるのは零戦の試作機です。
本当の零戦は、今度上映される「永遠の0」でしっかり見れるでしょう。
おっさんは、むしろそちらに期待をかけたいです。
両作品も良い時期に公開。何かあるのでしょうか>>???
ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
↓ ↓ ↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます