ちょい悪じじいのあんなコト、こんなモノって!?

毎日、日々一刻変化する世の中で大切なのは、情報だけかもしれません。

あの喜劇王チャップリンの作品がBSで!

2013-09-13 08:41:07 | 見ずには死ねない名映画

さて、今日といえば仕事的には昨日の続きを進めるのだが、
まだまだ、期間はあるということで。

今日BSプレミアムで、またまたあの懐かしの名作が放映されます。
みなさんご存じの「チャールズ・チャップリン」の作品です。

おっさんもチャップリンの作品は、過去にも良く見ましたが、
彼の作品補で説得直があって、どの作品を見ても感銘を受けます。

よくわかりませんが、何故でしょうね?
天才がゆえのことでしょうか?

まあ、おっさんは映画評論家でもないので理屈などは全くわかりません。
ただ、芸術と捉えたらそこには感動があるからでしょう。

きっとそれしかありません!

今日、BSプレミアムで放映されるのは、

1957年作のチャップリンのニューヨークの王様
詳しくはこちらから!
1921年作キッド
詳しくはこちらから!
※上記は詳しい作品データです。

キッド
は可愛いイタズラ天使ジャッキー坊やとチャーリーのコンビが、 
爆笑と涙を誘います! 天才チャップリンの真髄を開花させた不朽の名作ですw!


※このシーンだけで映画を思い出し涙が出てきます。

たぶんキッドは、サイレント時代の作品ですね。
どちらの作品も良く出来ていて、感動します。

特に「チャップリンのニューヨークの王様」は赤狩りのアメリカを嫌い、
母国イギリスへと帰ったチャップリンが5年の沈黙を破って発表した作品ですが、

とても痛烈にアメリカへを諷刺しています。
しかし、そこはコメディです。

面白おかしく、表現しているのが、さすがチャップリンさんです。
是非ご覧ください。

最後まで読んで頂き、ありがとう!

ランキング参加しとります
クリック頂けるととてもハッピーだ。
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿