っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

ファビョる(4)

2006-10-24 21:20:29 | Weblog
 自分で引っ張ってハードルを上げたんだけれども、実際は書くべきことは書き終えている。あれから時間も経ち、自分なりに冷静に思い返すことができるようになった。私の最大のミスは、自分の常識が他人にとっても常識であるとは限らない、ということを忘れてしまったことだった。私と文化を共にしないもの、例えば外国人。冷静に慎重に対応すべきだった。少なくとも文化を共にしていることが確認できるまで。
 外国人でなくても、文化を共有しない者はたくさんいる。
 その日の帰りの山手線、ガラガラだったので座ることができた。二人組みの若い女性が乗り込んできて、私の前に立った。もう10月だというのに、ひとりの女性はへその出る服を着ていた。へそを出している程度で、私は変だとは思わない。ただ座っている私の目の前にへそが来るので、少し気になっていた。よく見てみると、いや、よく見たわけではないが見えてしまったのだけれでも、へそを出すために股上が短くなっているジーパンのベルトの上に赤い布が見える。赤い布が見える。ジーパンの上、へその下に赤い布が見える。後ろ側で見せている人はいるけど前かよ!と感じつつ「オヤジ見てんじゃねぇよ!」と言われたくなかったので、上を見ながら「私は何も見てないよ」オーラを出しながら電車に乗っていた。
 そんな私ですが生きていてもいいですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^) (みるも)
2006-10-25 00:56:47
車内が空いてたんなら、他の席に移るとかw

でも、その女性もわざわざエルさんの前に立つなんて・・・

見せたかったのかもよwww



ちなみに、ファびょった韓国人の「握手の意味」は何だったの???

きになるにゃ~・・・
返信する
( ^ω^) (ElNino)
2006-10-25 21:44:51
その韓国人は警察官からこれ以上ケンカ売っても何の得にもならないぞと強く言われてたんだろうと思います。

だからあの握手は、これまでのことはすべて忘れましょうっていう象徴的な意味があるんだと思います。

子供のケンカの仲裁と同じっすね。



ちなみに他の席に移るって案ですが、欲望をそこまで振り切れたら苦労はしませんよw

ガン見はできなくともチラ見をしてしまう、チラ見できないまでも見えそうなポジションは動きたくないw情けない生き物です
返信する
(;´д`) (Q10)
2006-11-01 21:08:50
「見せてるの?
 見えちゃってるの?
 見ていいの?… 」
返信する