っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

毎日がバグヘイ

2006-02-28 21:05:24 | A3
 どうもーエルニーニョです。あいあい。歯磨きすると「おえっ」となるエルニーニョです。
 土曜日141になりました。いつでも10次装備可能です。
 今日も死にました。早朝プレイの良いところは、誰にも気を使わずにプレイできることです。が、頭と体が起ききってないため、ALTに親指置いても自動的にホームポジション(中指人差し指が「1」と「2」の上に来る)がとれなかったりします。で、気付いたら「ESC」連打してたりします。ひれクエ面倒なんですよね。早起きしてやるのは時間がもったいない気がしますし。土曜日まで今のセブスク一個をもたせるしかないですね。

新しい土地の新しい敵情報

2006-02-24 21:19:23 | A3
プルピカン
レベル : 145 攻撃力 : 700~1300 防御力 : 440
体力 : 54000 速成 : Random
小さな体つきのプルピカンpoulpikansは頭に小さな角が走っている. ポルピカンと言う(のは)低地帯の廃墟に住む人々(低地帯poul, 暴くpika)という意味で本来ヘイゼンドのアーヘン族だったが, 月明りが燦爛たるある日古い木の下でダンスをしている美しいヘイたちを見て自分も分からなくヘイのリングの “ニンフたちの丸”に入って行くようになった. そして, プルピカンがまた我に返った時はもう彼が住んだ村が廃墟になってしまったしその時から彼らは低地帯の廃墟に住む人間と同時に精霊になってヘイたちの美しい姿を貪欲な人間たちが見られないように人間たちを攻撃している.

バンシュ
レベル : 146 攻撃力 : 700~1300 防御力 : 480
体力 : 55000 速成 : Lightning
プレニルの髪の毛で作ったハーフを演奏するバンシュは金髪に青白い外貌を所有している. バンシュは悲しみに抜けた人間たちがいればハーフの美しいメロディーで村人々の心を慰めながら人間と友好的な関係を維持する精霊だった. しかし彼らのハーフを奪おうとする人間が “バンシュはハーフのメロディーで幼い子供達を誘拐して平和シューの混血種であるヘイシュ”とおとし入れてからハーフで人間を憎悪しながら呪うようになった.

エオルレン
レベル : 146 攻撃力 : 1000~1500 防御力 : 500
体力 : 57000 速成 : Fire
美しいが冷たい目つきの持ち主であり, 神聖な榛の木aulne 葉で作った表彰をいつもお持ちして通う. ヘイゼンドの方言で榛の木を意味するエオルレンは榛の木王の娘だったが, 森の中を散歩していた人間に一目に惚れてしまう. エオルレンは彼が結婚式を一日控えたということが分かりながらも, 彼に一緒にダンスをしようと請ずる. しかし彼は断ったし, ここに彼女は彼の心臓をぶっ殺して結婚式日彼の婚約女に送りながら人間に対する復讐を始めるようになる.

レキ
レベル : 145 攻撃力 : 700~1450 防御力 : 450
体力 : 52000 速成 : Lightning
森を人格化したように人間の外貌と名前を持ったレキは渉禽類(渉禽類)のように乾いた足端の部分に鳥の物のようなやや小い足が付いている. レキは過去人間たちが深い森で道に迷わないように彼らを保護する木の精霊だったが, 道を出さなく受けた狩人の突然の攻撃にあった後で信義瀧に居住しながら人間たちにわからない謝りを投げて水におぼれるようにする.

ブラトスケグ
レベル : 145 攻撃力 : 500~1600 防御力 : 500
体力 : 57000 速成 : Ice
ブラトスケグはす早いながらも鍛錬された体つきの持ち主である同時に湖南型だが, 手に長くて大きい熊手を持っている. 若くて美しい青年だったブラトスケグは狩りをしている途中とても美しくて大きい角を持った鹿を見て慌ててその鹿を殺すようになるのに, その瞬間輝く森の精霊の姿を見るようになりながら信義法を破る人間とヘイたちを攻撃するようになった.

プル
レベル : 146 攻撃力 : 700~1300 防御力 : 500
体力 : 55000 速成 : Lightning
外す強いしっぽと派手な色を持っているし大きい頭に角模様の回るのが出ている水中の化け物だ. 外すヘイゼンドの官長新人プレニルにお供えで差された美少年たちがおとなになりながら変形されたことだと知られている.


今世紀最高のドロップ

2006-02-23 21:10:38 | A3
 朝4時に起きて(以下略)。今日はバグヘイでバンシュ狩り。8次防具ゲット。が、死ぬ。セブスク売ってないのでひれクエやる。8次防具またゲット。クエ終わらないまま出勤。
 バグヘイ空いてるのはいいけど囲まれるんですよね。まだグランカチからも経験入るから、当面ひれクエやってようかと悩む年頃。

A3史上最高の興奮に全米が泣いた

2006-02-22 21:21:04 | A3
 朝4時に起床し、PCに電源を入れる。そしておもむろに狩りを始める。今日もボス狙い。アルパメノースカフォンカリアススカパメノースカ。3匹だけ。ノードロップ。ラロンからネラGが出たけど。2日連続スカでは、正直やってられません。明日からバグヘイ廃狩に方針転換します。明け方なら人いなさそうだし。

 時間は巻き戻って昨夜のこと。仕事から帰っていつもどおり2ちゃん晒しスレを開きました。
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1131935488/890
 来ましたよ来ましたよ。よわよわ団の弓って私です。発見したときはさすがに頭にきました。まだ晒され慣れてないですね。風呂に入って頭冷やして(温めて?)たら少し冷静になれました。2ちゃんに書き込んだ人、あまり賛同得られてないし、知的レベルも低そうだからあまり相手にする必要なさそうです。バグヘイでの狩り方については色々と思うところあるのですが、長くなりそうなのでまたの話でお願いします。
 そこから晒しスレは盛り上がり、ワリオ一家の無差別PK批判とバグヘイで狩ってる弓への攻撃がそれぞれ激しくなっていきました。私が注目したのは、もちろん後者です。バグヘイでPKやってるとき、入り口付近のスズたん近くで私は普通にバンシュ狩ってたので、その場にいながら乗り遅れたって感じです。Aliceちゃん日記を読むとワリオの引退PKらしいっすね。

 んで注目の弓批判で思ったこと。蒼天のなんとかさん、懐かしいですね、最近バグヘイで見ます。相変わらず輝いてますね。ミリアルさん、懐かしいですね。私のトモロクすぐ消しましたね。ルナマリアさん、RMT疑惑真っ黒とまで言われてましたが、よくPT組みましたね。昨年の正月にあった経験値3倍イベント、一日2時間×2回×3日間、お互い皆勤でグリ芋行きましたね。PT募集したら4人全員弓で、仕方がないのでセル1に行って、「イスに注意して」なんて言い合ってたこと思い出します。もう一年も前のことですね。この頃ジョージさんともPT組んだはずでしたね。その他の弓の皆さん、話したことはなくても、常にチェックはしてます。他人とは思えなくなっています。弓への風当たりが強い昨今の風潮、真に残念ではございますが、お互い無言の友情で、妙な空気を吹き飛ばしましょう。向かい風の中、弓の狙いを定める。相手の急所を狙って。一撃でしとめるために。なんて最高じゃないすか。

 朝型人間へと生まれ変わったために、バグヘイで気を使わずに狩れるでしょう。(これまでも使ってなかったけど。)ストレスなく狩れるのが最高ですね。ゲームですから。楽しくなくっちゃね。

朝方人間への回帰

2006-02-21 21:01:44 | A3
 夜9時に寝て朝4時に起きる。目覚ましを消すと同時にPCを立ち上げる。そして竜狩り。
 セル2グリタクラ3ひたすら回ったんですが、狩れたのは竜4匹とケイモスだけでした。ドロップはケイモスのUP石のみ。竜はスカスカスカスカ。ケイモス狩るのはレベル的に厳しいし、UP以上は期待できないとの噂なので魅力少ないっす。ラロンに殺されたので経験値ウンズ共に赤字。
 当面ボス狙いでいこうと思ってるんですが、早々に考え方改めないといけないかもしれません。バグヘイでドロップ期待しつつ経験上げて、お金が足りなくなったらしばぶーで狩ってた方が効率いいかもしれません。

 ちなみに早めの朝食とって、予定通り激しく下痢してひととおり出し切った後仕事に行ったのは秘密。
 今日も明日のために早めに寝ることとします。と思ったら意外な展開キターーー(詳細は次回)

140になった

2006-02-20 01:52:17 | A3
 2倍クエがあるので金曜日は早く寝た。死ねばいいのに。
 土曜日の朝からインして廃狩。他にやることないのかよと思いつつ廃狩。2日で120%UP。死ねばいいのに。
 突然のトーナメントお休みに加えリーグ戦も中止。みんなは他にやることあるんだね。死ねばいいのに。
 団戦お休みに気付かず気合入りすぎで、足に追加防御一発付与、そしてスキル回避は9→7→1→14、なんか微妙すぎ。もう一ヶ所追加防御付ければよかった。死ねばいいのに。

 土曜日、某大手牛丼屋チェーン店で牛焼肉丼を食べたら50円割引のサービス券を3枚もらった。日曜日、そのサービス券で50円引きの牛焼肉丼を食べたらまたサービス券を3枚もらった。ポケットの中のサービス券は5枚になった。このままサービス券はポケットの中のビスケットのように増え続けていくんだろう。そして化学調味料の味に飼い慣らされていくんだろう。

 今週も休日は無駄に終わった。死ねばいいのに。

まだだ、まだ終わらんよ

2006-02-20 01:39:52 | Weblog
人生オワタ\(^o^)/指数チェック

> 重度の人生オワタ\(^o^)/です。たとえ辛い事があってもすぐに挫けてはいけませ
> ん。そして逃げてはいけません。現実を受け止める事も大切です。自分の生き甲斐が
> あればそれに没頭するもよし、無ければ探すもよし。無から自分で色々探し出す事も
> 人生の楽しみの一つだと思います。まだ貴方は間に合います。生きる希望を見つけま
> しょう。

私の人生オワタ\(^o^)/指数は71、ランクA・偏差値70.0でした。死ねばいいのに。

巻き戻しで失ったもの

2006-02-14 00:25:55 | A3
 巻き戻しで失ったもの、それはなんだろう。
 ガンホーへの信頼?それも確かに失った。
 ゲームへのモチベーション?それだけでは正確でない。

 ゲーム内の経験値は、敵を倒しクエストを報告することで得られる。死んでしまうことで失う。ゲームだと認識した上で、その中でのルールは徹底されている。メタはない。ドロップアイテムもそう。高く売った安く買ったと一喜一憂するのも、取引によってのみウンズが増減する、そのルールが徹底されていたから。ウンズは敵からドロップし、店に支払うことで消える。すべてゲーム内のルールで管理されている。ウンズの価値はゲーム内の取引やドロップの具合によって左右されるが、BOTやRMTが忌み嫌われるのは、そこにリアルを持ち出しているからであるからだ。それでもRMTはウンズをゲーム内キャラで異動させているだけに他ならない。

 私たちはゲームの中で、ゲームのルールに従ってプレイしてきた。しかし突然神の声を聞き、ゲームデータが書き換えられた。神はガンホーと言い、泥臭い運営の労働者たちであった。
 私たちが信じていたゲーム内のルールは、神によって書き換えられた。神というゲームの外部から。ゲームの外部の存在を知りながらも、それでもゲームのルールを信じていた私たちは現実に引き戻されることとなった。

 今回の巻き戻しは、神が直接経験値やウンズを操作できるという誰もがわかっていたこと、しかし誰もその発動を信じていなかった強権を、実際に行ってしまった点に意味がある。私たちのゲーム内ルールは否定されたのだ。

 巻き戻したのはゲーム内時間であると同時に、ゲームにのめり込む私たちの態度であったかもしれない。冷静になってやるゲームに、どれだけの魅力が有り得るだろうか。失ったものは時間とセーブスクロールだけではなかった。

139になった

2006-02-13 03:10:48 | A3
土曜日、139になった。
日曜日、139になった。
一粒で二度おいしい。
ありがとうガンホー。

※ http://www.a3online.jp/maintenance/406.html
 倉庫関連でバグがあったため、一度は緊急メンテで復帰させるも、その後24時間たってバグ発生前まで巻き戻すという偉業を、運営はやってのけた。さすがガンホークオリティ。