っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

今最も熱いドラマ

2008-02-25 00:53:09 | Weblog
 未来講師めぐるが面白い。相棒の次、いや相棒と同じくらい熱い。
 主演の深田恭子さんは、下妻物語や富豪刑事等の個性的な役を演じきった現代のマリーアントワネットだ。そんなマリーが今回は進学塾の講師を演じ切るありえなさ。彼氏がローラースケートはいて働いているありえなさ。毎回重要な部分は深田さんのシュールな独白で展開していく。黒板消しがカステラだったり、腕時計がドーナツだったり。深田さんは下の歯並びが若干微妙なところや、服が破れそうなところが一番の魅力なんだけど、満腹になると未来が見えるという設定のためいつも何かを食べていることが多く、彼女の魅力が余すことなく流れている。
 そんなめぐるっすけど(ユーキ風)、先日の放送は最高だった。テーマは目の前に現れた有名AV女優沢樹あんなさんへのアンビバレントな感情。同僚講師の江口ひでお(通称エロビデオ)、深田さんの恋人ユーキ君、そして沢樹あんなさんの娘(9歳くらいだったような)が、それぞれのAV観、AV女優である沢樹あんなへの思いを語ってくれる。
 徹頭徹尾コントで、しかも今回はシモネタなんだけど、それでも最後はちょっといい話にしてくれるクドカンは一流の作家なんだと思い知った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオーw(*゜o゜*)w (lani)
2008-02-25 20:25:41
なんか 更新 はやくなってる o(*^▽^*)o~♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪ 頑張ってね チュ(゜・^*)
返信する