っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

五つめの嘘

2008-08-08 00:35:07 | Weblog
 「四つの嘘」というドラマがある。主演は永作博美さんで、41歳の女性4人の物語だ。
 永作さん演じる女性は魔性の女という設定で、短期間の恋愛を燃えるように繰り返している。しかしつぶれかけた古本屋経営で生活は苦しく、高校生の娘と認知症の父親を持つ、華やかさに欠けた私生活だ。この辺がなんともリアルで感激した。
 その永作さんの恋人は20代のボクサーで、減量中は二人で禁欲し、試合が終わった後に求め合うのは最高と永作さんは言う。「彼とのセックスは命がこすれあうほど切実」とも表現する。
 そんなボクサーが怪我で引退の危機に陥り、そのことを永作さんは彼に告げ、あなたはもうボクサーじゃない、だから終わりにしようと話す。怪我がなくてもいずれボクサーでなくなったら別れるつもりだったのか、と聞く彼氏に対し、そうだよと笑って答える永作さんはこの世で最も美しかった。
 恋愛を契約で守ろうとする人間は最低だ。ましてや権力に二人の関係のお墨付きをもらおうなんて人間のクズだ。そんな男たちは全員死ねばいい。そしてそんな女たちは生きて業を晴らすべきだ。どうやって?簡単さ、俺とセックスすればいい。
 だから今月私は友人の結婚式で受付やります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるも)
2008-08-08 23:33:49
更新されたwww
返信する
Unknown (エルニーニョ)
2008-08-09 21:17:49
久々の更新がこんな内容!!
返信する
Unknown (まっしろシロ)
2014-03-14 01:41:28
こんちはあ
返信する