っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

おニューのパソコン

2008-03-02 17:24:05 | Weblog
 愛用のパソコンのご機嫌が斜めになったので、新しいパソコンを買った。パナソニックのCF-T4。12.1型の液晶で大きさはこれまで持っていたMURAMASAに近い。CPUやメモリといった基本性能はアップしていて、ようやく無線LANが内蔵になった。(設定に少し苦労した。)キーボードは左下CTRLに変更したし、タッチ感はすぐになれるだろう。これで77,700円ならOKって感じ。2005年の5月発売なのでまだ3年もたってないしね。中古のパソコンを買うのは初めてなので色々心配したけど、届いたものは相当キレイだった。中古らしいのは裏面のゴム部分の汚れだけで、大きな傷もなく満足できるものだった。
 ただし液晶はMURAMASAに軍配が上がる。ここはさすがシャープさんというところなんでしょう。あと金属アレルギーの私としては、タッチバッドの銀色部分の質感がイマイチ…。モバイルしないので軽量バッテリー買おうかなとか、メインメモリ増設しちゃおっかなとか思いながらブログ書きます。

最新の画像もっと見る