っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

僕の右手

2008-02-23 21:29:19 | Weblog
 ずっと使ってきたノートパソコンの調子が悪くなった。30分に一度くらい、突然電源が切れる。分解して掃除してみたんだけれども、思ったよりも中は汚れてなく、気持ちだけ掃除したけど調子は良くならなかった。
 使っているのはシャープのMURAMASA、PC-MT1-H5Fという機種で、発売日は2002年の2月だった。もう6年も使っていることになる。薄いけど液晶がキレイでかっこよかったし、CDプレイヤーもバンドルソフト付いていないシンプルさ、割り切り感が美しくて、比較的高めだったけど買った。それ以前はSONYのFシリーズ、14インチの液晶を持ってたんだけど重い割に頑丈でなく、動作音も大きかった。
 ともかくお気に入りだったMURAMASAを6年間ハードに使ってきたけど、液晶は相変わらずキレイで、メモリーが少ないのに増設できないことを除けば何の不満もなかった。
 気にしなければ使えるような調子の悪さだったら良かったんだけど、突然電源が切れるとストレスが溜まる。修理するといくらかかるかわかんないし、6年前の製品の部品を取り扱っているかわからないし、思い切って買い換えることにした。
 私がノートに求めることははっきりしていて、あまり大きくない12インチくらいの液晶で、CDプレイヤーはあってもなくても良くて、あとはCtrlキーが左下についていることくらい。左下をCtrlにしているメーカーは意外と少なく、SONY、東芝、DELL、SHARPくらい。だけどシャープはもう12型を作ってないし、DELLはなんだかかっこ悪い。東芝は以前スカパーのチューナーのトラブルでもの凄い嫌な思いをしたので、二度と買わないと決めている。とするとSONYしか残ってなく、VAIOのGシリーズでも買うかな、なんて思っている。あとはpanasonicのレッツノートがFnとCtrlを変更できるので、それもありかなと。
 そんなとこで中古PCショップのカタログを探し回る週末になってしまった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(*^▽^*)o~♪ (lani)
2008-02-24 12:26:15
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪ 更新されてる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 頑張ってね いつも(¬д¬。) ジーーーッと 拝見してるからね
返信する