っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

某yowai氏の自宅に住所認める

2006-01-31 00:37:57 | Weblog
http://www.asahi.com/national/update/0127/OSK200601270037.html
 大阪地裁がホームレスのテントに住民票を登録する権利を認めた。ただし「占有権を有していないことを理由に転居届を受理しないのは許されない」としたおり、公園等を占有することを認めているわけではないということ。
 今後はホームレスがホームレスのままで健康で文化的な最低限度の生活を営むことができるかもしれない。それが良いのか悪いのか、当面考察が必要な課題だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ...よわさんちがついに~ (ゼニ)
2006-01-31 01:26:33
よかったね~、よわさん!



にしても、やっぱ「エルさんの独り言」いけてるな~。



楽しみにしてるからね~!
返信する
ってか、ゼニさんの家は? (みるも)
2006-01-31 10:42:01
よわさん家に住民票がwww

ゼニさんは、よわさん家がうるさくて引越ししたんだっけ?

引越さなきゃ、住民票もらえたのにねw

残念ヾ(_ _。)

返信する
ひよこ (ElNino)
2006-02-01 00:12:34




なんかテンション上がるw
返信する