っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

Monkey Dancin'!

2007-04-20 23:36:45 | Weblog
 夜中に突然Red Warriorsの「ルシアンヒルの上で」を聴きたくなったので、ネットで調べたらすでに廃盤になっていた。10代の頃はCDを買うお金がく、レンタルで借りてカセットテープに入れてたんだけど、さすがに今さらそのカセットを引っ張り出す気にはなれず、中古で買えないか探してみた。5,000円だった。当時3,000円を出すことを考えれば、今5,000円なんて簡単なんだけれど、でもなぁ5,000円かぁと悩んでたら20周年のDVD-BOXが出てたので即注文した。
 届いたDVD-BOXは懐かしく、「ルシアンヒルの上で」も「Outlaw Blues」も「Monkey Dancin'」のカッティングも当時と同じ音を奏でていた。当たり前だけど。
 んでRed Warriorsのギタリスト、シャケが持っていた青いギター、当時欲しかったことを思い出した。青いギター、ピックアップがひとつしかないギター、ビルローレンスのものだった。そのギターは当時5~6万円だったから、今なら買える額だ。だけどもうビルローレンスはギターを作ってなくて、手に入れることはできなかった。
 しかし20周年って私もおっさんになったなぁって、時効警察見ながら強く思った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( 」´0`)」オォーイ! (ラーちゃん^^)
2007-04-25 18:56:11
お元気ですか? いつ戻ってくるの? 
返信する