今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

まだまだ

2007-11-30 | Weblog
明日から12月。
今年も残すところあと1ヶ月です。


みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


私は、すっかり風邪をひいてしまい
声はでない、体調は悪い・・・で
家にいるときは、ずっとゴロゴロしておりました。


今までは声がでなくても元気だったんですが
年をとったことはごまかせず、
風邪をいったんひくとダメージが大きくなって
回復するのに時間が必要になりました。

これからは、風邪をひかないように
体調管理に今まで以上に気をつけたいと思った次第です。


ようやく元気になってところに、友達からメールをもらいました。
「幼稚園から作り続けたお弁当もあと3回になりました。」


そういえば、うちの娘も来週から期末試験。
もしかして、お弁当を朝ふたつ作るのも今日限り?!
と思って、記念写真をパチリ。

「ねえ、学校にお弁当を持っていくのは今日でおしまい?」と娘に聞いたら


「1月も講習があるからもっていくと思うよ。」


え?! そうなの?!


なーんだ・・・


いつもとそう変わり映えしないお弁当だからいいけどさ。

塾弁もあるとは思っていたけど・・・


まだまだかあ・・・


ちょっとがっかりした11月の朝でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (あき)
2007-11-30 13:37:24
そうです。
そうなんです。
回復しませんよね。
でもこういうときはゆっくりしてくださいね!!

かわいいお弁当の写真を最後に載せるところが
みかんずさんっぽいなぁ。
ママンひかえめで上品なんだから~♪

お大事にお大事に!!

返信する
風邪なのねぇ~ (ha-chansan)
2007-11-30 14:49:55
今、流行っているみたいだから、気をつけてね。
風邪だからって馬鹿にできないよね。
風邪は万病のもとって言うから。

でも、相変わらずのみかんず節で、良かったです。
これからもボチボチ投稿してください。

お弁当を作らなくなるって楽でしょうね。
30分以上は寝坊できそうだし。
私は子供が学校へ行かなくなっても、未だに作ってます。
主人が仕事を辞めるまで、続くんだろうな~
返信する
風邪だったんですね (カフェオレ)
2007-11-30 18:38:56
インフルエンザも早めに流行してるらしいし、これからますます寒くなりますからお大事にしてください。
しかもお嬢さん受験ですよね?

お弁当は作らなくて済むとほんとうに楽ですが、冷食ばっかり入れていた私でも最近は時々作りたくなることがあります。

何はともあれ親子共々体には気をつけてくださいね。
返信する
弁当 (やっさん)
2007-11-30 19:18:33
風邪をひかれていたのですか。
回復なさったようでよかったです。


>もしかして、お弁当を朝ふたつ作るのも今日限り?!
>と思って、記念写真をパチリ。
なんとなくおセンチな気分になったのでしょうか?
お嬢さんも大きくなられたのですね。
返信する
ご無沙汰してます♪ (あや)
2007-12-02 16:07:00
みかんずさんも、体調が悪かったんですか!

私も先週は、ほとんどウチで寝てました。
私の場合は、ブタクサのアレルギーが出ていた所に、
カゼ菌がドッキングしてしまって...
ダブルでなんだか、へんな体調になってしまい、治るのに、2週間ほどかかってしまいました。

1~2日でだいたい治る私にとって、今回はすごく長く感じる体調不良でした(泣)
年々、抵抗力が落ちてきてるのかしら??
今後の体調管理にも、みかんずさん同様きおつけたいと思ってます!

娘さんたちのお弁当、すごいかわいくておいしそうですね♪
リラクマの入れ物もあって♪←娘さんたち、スキだっていってましたもんね♪
返信する
寒くなりましたね。 (◆みかんずより)
2007-12-03 18:47:43
あきちゃんへ
コメントありがとうございます。

風邪をひいたときは、なにもせずに
のんびりまったり過すのが一番なのに
こういう時に限ってはずせない用事があったりするんだよね。
でも、おかげさまでようやくよくなって
インフルエンザの予防接種も受けることができました。
流行ってきたと聞くと怖いよね。

お弁当は、たいしたことないから
写真は恥ずかしくて・・・
冷凍食品もちゃんと入っているし。(笑)



ha-chansanさんへ
コメントありがとうございます。

はーさまも風邪には気をつけてくださいね。
今、我が家では加湿器を一日中つけています。
それでもなんだかいがらっぽいのはなんでだろう?

はーさまは、毎日お弁当作っていらして
えらいですよ。
だって、男の人のお弁当って大きいですものね。
友達の坊やのお弁当を見てびっくりしましたよ。
たぶん、ちびのお弁当の倍はあるんじゃないかと。

お弁当がひとつになればちょっと楽かな。
今は、ちびのお弁当がひとつだけなので
すごーく楽です。
だって、幼稚園児と変わらない大きさですからね。
ちょっといれたら、いっぱいですよ。



カフェオレさんへ
コメントありがとうございます。

風邪がおさまってきたので、インフルエンザの予防接種も
無事済ませることができました。
とりあえず、しておかないと不安ですものね。

お弁当をつくらない日はうれしくって。
作らなくなると、懐かしくなるのかなあ。

うちは、姉妹の年齢が離れているから
なんだかずっと作り続けているようで・・・
ちびは、まだ中学生だし・・・
まだまだ、がんばります!



やっさんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまで回復して、インフルエンザの予防接種も
済ませてほっとしているところです。

>なんとなくおセンチな気分になったのでしょうか?

幼稚園時代から、考えると
随分作り続けたような気がして・・・
途中給食もありましたが、ちびの幼稚園のお弁当とかね。

今から思えば幼稚園のお弁当はゆっくり作れるし
小さいからすごーく簡単なんですけどね。

うちには男の子がいなくてよかったあ~~
男の子のお弁当を作っているママたちは
本当に大変そうです。



あやさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

あやさんも体調が優れなかったんですね。
そういえば、友達も今花粉症といっていました。
お大事になさってくださいね。

>1~2日でだいたい治る私にとって、今回はすごく長く感じる体調不良でした(泣)

あやさんは、まだまだお若いでしょうが
私は今回、本当に堪えました。
これから本格的に寒い日がきますから
お互い体調管理には十分気をつけましょうね。

デザート入れのリラクマは、ローソンでもらったものです。
お弁当袋からこの顔が覗いていると
力が抜けるそうですよ。(笑)

返信する
奥さん!元気? (hinahina)
2007-12-07 18:30:11
風邪ひいたのですか?
気をつけてください。
私は5日で回復しました。
まだ35歳ですからー
返信する
コメントありがとうございます。 (◆hinahinaさんへ    みかんずより)
2007-12-11 17:56:21
やっぱりひなさんは若いわー
私は2週間ぐらいぐずぐずしていましたよ。
まだ、のどがいがらっぽいし・・・
加湿器つけているのにね。
もう年なんだわ。(涙)
返信する