LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

決意しました。

2007-07-11 23:53:13 | その他

先月、休職期間について話しがあり、そこから今の病院を辞めるべきか、また戻るべきかずっと悩んでいました。
(よかったら6月18日、19日のblogを見てやって下さい)

やっと、自分の中で答えを出すことができ、今日課長に手紙を送りました

(また浜松に戻り、今の病院で勉強し、色々なことを吸収し、看護師として成長したい。
デモ、看護なら、他の病院に行ってもできるので、他の病院で働いてみることも、自分の視野を広げることにつながると思う・・・。
親は治療後数年は自分も家族も安心できるくらいまで実家の近くにいてほしい。と言ってること。
今心配をかけてしまっているにで、親を少しは安心させてあげたい思い。
治療後、しばらくして、自分も安心できたらやりたいことにおもいっきり挑戦してみたい。
休職期限の9月中は、まだ治療中で、その後すぐに復帰するということは、体力や、気持ちの面で無理だと思う。
休職期限が終わってから、復帰するまで席を置いてもらえても、早く復帰しなきゃ!!って焦ってしまうと思う。
今は、残った治療に専念したいと考えています。って思っていることなどを書かせてもらい、今回は退職という形で考えています。

って送ってしまいました。

私の中では、あれこれ考えた結果デス。
mixiで、同じ病気をされて、治療が終わって社会復帰されている方達にも相談し、治療後の生活など、参考にさせてもらったりして、答えを出しました。

病棟の方々には本当に良くしてもらって、心配してもらって・・・。
実家にも会いに来てくれたり、メッセージ送ってくれたり。
治療期限があるなんて知らずに、浜松に戻ることを今まで目標にしてきたことが、ここまで治療を乗り越えてくる支えになっていました。
休職に入る時「元気になって、戻ってきます!!!」なんて言ったのに

デモ、今後体調を崩した時など、実家から離れているので家族にすぐ来てもらうわけにはいかないし、
友達に迷惑をかけてしまうことになるし・・・。私のことで友達に迷惑かけたくないし、負担もかけたくないし。
臆病なのかもしれないケド、今は、自分の体のことを考えると、この答えで良かったのカナ
って思う。

3年弱だけど、今の病院で働けてよかった。
スタッフにも恵まれて、楽しく働けました
忙しい病院だったケド、私を成長させてくれた病院だったなぁ
ありがとうございました

また、看護部長に連絡し、1度挨拶に病院へ行かなきゃデス。
緊張します
デモ、気持ちに整理がついてスッキリしました

治療が終わったら、今後のことはゆっくり考えようと思います

明日は治療デス!!!
しばらく食べたいものも食べられなくなるので、夕飯は食べたいものも食べたし!! 

明日は気合を入れて、頑張ってきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みに)
2007-07-16 00:01:07
ななさん、こんばんわ。
私の旦那(33歳)も、今年の一月にホジキン・結節硬化の診断を受け、今、ABVD療法真っ最中です。
かなり血管痛で苦しんでるけど、頑張ってます。
辛い時、多いと思うけど。。。寛解目指して一日一日、元気を回復してくださいね!
返信する
ありがとうございます (ナナ)
2007-07-16 01:16:33
こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)
コメントありがとうございます
診断を受けた時期も近いですね!!
血管痛、私も苦労しましたが、今はダカルバジンが終わった後に、生理食塩水100mlを早い速度で流してもらうのと、点滴をした日と次の日も点滴で補液してもらうことで、血管内が流されているのか、治療後の血管痛には悩まなくなりました
3クール目からこのやり方で、効果が見えたんです
治療中の血管痛に対しては、私の病院は冷やしているんデス
普通は温めて、血管を広げるんですよね・・・。
こんな薬なきゃいいのに!!!なんて思ってしまったり・・・。この薬があるから、私は生きられるんだぁ!!!
と思ってみたり
今同じ時期に治療をされている方がいるって心強いです
私も頑張ります
旦那さんも治療を終えられ、寛解することを願ってます

返信する