LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

♪伊豆旅行♪

2007-08-09 23:27:06 | ABVD療法6クール
8月7日・8日は、一緒に働いていた先輩達(4人)が伊豆まで会いに来てくれました
夜中まで仕事をして、午前中浜松を出て車で3時間弱かけて来てくれたんデス
ありがたいです。今回は私に会いに来てくれたのと、あともう1つサプライズです
7月と8月生まれのセンパイがいるので、
内緒で旅館近くのカフェ&レストランにBirthdayケーキを注文しておきました
ばれずにできるか心配で・・・落ち着きません

7日
お昼頃伊豆に到着→修善寺にあるとろろのお店でお昼ご飯
→私の家でちょっとゆっくり
→伊豆長岡の旅館(湯めぐりの宿 吉春)へ→旅館でさっそく温泉へ
→夕食を旅館で食べ→花火をやりに家の近くへ→旅館に戻りサプライズ→温泉へ→就寝

8日
7時半起床→朝食→温泉へ→10時チェックアウト→湯ラックス公園(伊豆長岡)
→浄蓮の滝へ(天城)→宇佐美にある福寿丸でお昼→伊東マリンタウン
→私の家で休憩→センパイ達は浜松へ

こんな感じで2日間楽しみましたぁ
体力は使ったけど、病気のことを忘れ、ただ仕事の休みの日にセンパイ達と
旅行に来ている気分でした
センパイ達が帰ってしまった後、すごく淋しい気持ちと、決意したはずなのに、
またセンパイ達と一緒に働けたらなぁって思いました・・・。

ケーキのサプライズは大成功
旅館に着いて、温泉に入りに行って、私とセンパイ1人が早めにあがって、
「夕食の時に飲むビールと飲み物を近くのコンビニに買いに行ってきます!!」
って言ってケーキを取りに行って、帰りにコンビニで飲み物購入

旅館のフロントに理由を説明してケーキを預かってもらいました♬♪
夕食後、家の近くまで花火をやりに出掛けてきました
今年初のみんなでの花火
周りに家もないトコロなので、周囲も気にせずに思いっきり楽しんで
片付けはしっかりして、ゴミは家に置いて
旅館へ戻って、ケーキを一緒に取りに行った先輩とまた芝居✿ฺ
ケーキをもらい、廊下でロウソクに火をつけて
部屋にいる先輩とは計画してあるので、そのセンパイが部屋の電気を消して、
私達がケーキを持って入っていくはずが・・・。
電気を消そうとセンパイが部屋のなかで転ぶは、わたしが消そうとしたらスイッチわかんないわ
でもなんとか電気も消して!!ケーキ登場
主役の2人気付いてなくて、ホント喜んでくれました
サプライズは、ハラハラドキドキ
成功して、喜んでもらえてよかったぁぁぁぁ

本当に楽しい2日間でした。思い出いっぱいです

7ヶ月振りに温泉に入りました
今までは、清潔面から、入るのにちょっと不安があったんですが、
雰囲気に負けて入ってしまいました気持ちよかったぁ
8日のお昼はセンパイ達は伊勢海老の海鮮丼私も食べたかった

デモ、治療6日目だし、あきらめて・・・伊勢海老の天丼にしました十分おいしかったです

宇佐美の海は、数日前にサメが捕獲された海です
デモ、今日はいないみたいで、海水浴の人たちいっぱいでした
遊泳禁止区間がひかれてたケド

写真は天城の浄蓮の滝です✿ฺ

マイナスイオンいっぱい浴びてきましたでも滝にたどり着くまでの道のりは階段
行きは下りだからまだいいけど、帰りは目の前に階段がぁぁ
体力の落ちている私にはきつかったぁのぼり終わった後、酸素がほしかった

もう1コきつかったのが血管痛
この血管痛のおかげで寝不足ですロキソニンも効かないし
8日は眠剤を飲んで、朝9時までぐっすり眠れました

家に帰ってきて、先輩達に休憩してもらって、
帰り際に用意していたお土産伊豆のジャム&手紙
手紙なんてセンパイ達考えてなかったみたいでビックリしてた
ほんとお世話になったセンパイです
センパイと話していて、今の患者の経験をどうやってこれからにつなげていけばいいのか
ちょっとづつ見えてきました
また“病気になって思ったこと”に更新します