LIVE STRONG

2006年12月に悪性リンパ腫(ホジキンリンパ腫)の告知を受けました。治療を経て現在経過観察中です♪

社会復帰2日間終了~。

2008-03-22 23:14:25 | 日々の日記
21日から、1年3ヶ月振りに社会復帰してきました!!
初日から8時半~17時までの勤務です。
でも初日なので、オリエンテーションのように、先輩Nsに付いて仕事を見学していたので、大丈夫でした。
でも初めての職場に緊張していたこともあり、気疲れはしていたようです
昨日は1日勤務。今日は半日勤務。2日間とも帰って、ご飯食べたらコタツで寝てました。
疲れたみたいです

そりゃぁ疲れますよね~。1年以上も仕事から離れていたんだし。
治療してたんだもん。
以前と変わらずできることを考えちゃダメですよね

しかも、今までダラダラ生活だったこともあり・・・。
7時に家を出なくてはいけないことがなかなかキツイです。
朝、通勤1時間の間に赤信号待ちをしている間に寝れそうです
事故しないようにだけは気をつけなきゃ
0時前には眠るようにしないと、体が持たなそうです。

でも、朝起きて仕事に行き、疲れて帰ってきて規則正しい時間に寝る。
なんか新鮮で、生活にメリハリができました
そして、この生活に戻れたことが、ありがたいことです。

病気になる前の生活はwww
次の日が朝から仕事でも、夜中の2時、3時まで起きていて、
3時間睡眠で仕事に行ったりしてました
若さでなんとかなると思ってました
体のことを考えていない生活を送っていたんですよね。

病気になったことで、生活を見直す機会にもなりました!!

私は病気になってから、3年日記をつけています
去年の今を振り返ると、抗がん剤治療の副作用と闘っていました。
血管痛に
1年後、こうして仕事ができると言うことに。なにより元気になり、
生活を送れていることにし合わせを感じます

仕事は、覚えることもいっぱいだし、勉強っをしていかないといけないけど、
焦らず、体とも相談しながら頑張っていきたいと思います




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (こばっち)
2008-03-23 15:39:17
 ななさん、お勤めご苦労様でした。
 緊張したでしょ~。

 あたしも考えただけで緊張します。
体力的にも心配だし、ウィッグがうっかりとれないか心配です

 また働くことができることに感謝して、頑張ろうね~。

 この週末はゆっくり体休めてね。
返信する
職場復帰おめでとうございます (こはる)
2008-03-24 09:07:53
こんにちは
職場復帰できてよかったですね。
でも、やっぱり体が大事ですよね。
無理をされませんように!

うちの息子も3月15日、治療終了3ヶ月を向かえた日に無事高校を卒業しました。
放課後のお残り勉強やレポート提出で何とか単位をもらい、受験も頑張ってしましたよ!
さすがに7ヶ月のブランクは大きく第1志望は撃沈でしたが、私立2つと国立後期に合格しました。
4月からは大学生です。
本人はすっかり治った気分ですが、親としてはもっと体をいたわって欲しいと思っています。
受験期は肝機能の数値が3桁まで上がったりアミラーゼが異常値を示したり・・・やっぱり無理は禁物ですよね。
ななさんのブログは治療を一足早く終えられた先輩として参考にさせてもらっています。
仕事を始められてお忙しいと思いますが、楽しみにしています。
返信する
こばさんへ (なな)
2008-03-26 21:41:19
こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
仕事、やっぱり緊張するので疲れますね。
まだ4日しか働いていないのにぃ
中途で入るって、また新人と違って難しいなぁ。なんて感じてます。
でも、頑張ります!!!!
今までいた科とは違うので、知識不足で・・・。勉強しなきゃです
こばさんも、仕事開始までもうちょっとですね
残りの休みを満喫して下さいネ
返信する
こはるさんへ (なな)
2008-03-26 22:15:54
blog読んで下さっているんですかぁありがとうございます!!
息子さん、頑張ったんですね4月から、息子さんは新生活にドキドキですね
こはるさんは心配が増えちゃいますね
大学生活は親元を離れての生活になるんですか??
親の立場だと、心配ですよね
私も、海外旅行に行ったり、好きに生活を送っていて、親には心配をかけています
でも、楽しい生活を送れていたら、元気な細胞が育ちます
私も仕事を始めたことで、今までのやりたいほうだいの生活から、現実に戻っています。
そんな中でも、楽しみを見つけていきたいと思ってます
blog更新していくので、参考になるかわかりませんがよろしくお願いします


返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:14:37
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/kyZQ3rPC.html
返信する