気ままに…

思い出のいとぐちにと

今日から三月   梅祭りに

2013-03-01 | ちょっとお出掛け
 弟の家に

祭りに行きませんか」と、弟の奥さんKuさんから電話をもらい、今日の日を約束していました。曇ってはいたのですが、それぞれ用事があるので今日行ってきました。お昼をパンのお店で食べてから目的の梅祭りに行きましたが、曇っていたせいか割合と空いていたのがよかったです。
  

園の一画が梅林となっていて沢山の種類の梅の樹がありました。
  
のピンクの梅は「見驚」けんきょう といって、大きめの可愛い花です。
  
梅も満開で、「徳仁親王殿下記念植樹」の松がありました。
   

   誕生祝いに手作りブックカバーを

が出てきた中をよく歩いたので、家に戻って熱いお茶をいただきほっとしました。お茶菓子のお皿の模様も梅の花でした。もうすぐ誕生日なのでといって、Kuさんにブックカバーをプレゼントされて、とても嬉しかったです。
この歳になると自分の誕生日がきてもそれ程うれしい事でもなく、まぁまぁ元気でこれまで来られたことをありがたく思う位でしたが、幾つになっても祝ってもらうのは嬉しいですね
      

宅に帰る途中、天気予報どおり雨が降りはじめました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ~ (チーママ)
2013-03-03 06:45:54
祝ってくれる人がいる誕生日は、いくつになっても嬉しいですね
もう少しですね、おめでとうございます
春一番の日に見てこられたのですね 私がいつも撮っていた紅梅の並び・・・今年はぜんぜんだったので、ekoさんカメラで懐かしく
読書されるのにいいブックカバー!ステキな義妹さんですね
返信する
おはようございます♪ (eko)
2013-03-03 08:38:57
チーママさんありがとうございます

都合で風の強い日になってしまったのですが、寒くはなかったです。
梅を一通り見てから、陶器市でお箸とお盆を、義妹はお茶碗などを買ってきました。
その時間の方が長かったかもしれません。
いつも義妹には手作りの品をもらいますが、とてもうれしいです 
返信する

コメントを投稿