気ままに…

思い出のいとぐちにと

お雛様

2013-02-28 | ちょっとお出掛け
雛様を飾ったので…と、お誘いがありKaさんの家に出かけました。ご自分のお雛さまです。
行く途中に梅の花が綺麗に咲いているのを見かけました。


殿のなかのお雛様はもう何年も陽の目をみていなかったのを、せっかくのお雛様をと言われて飾ったそうです。木目込みの立雛はKaさんが作られたものですが 、とてもよく出来ています。
  
昼をご馳走になり編み物を教えてもらってから、ちょっとお茶にと、桜餅と鶯餅をお雛様を眺めながら頂きました。お昼を食べてから動かないのに、餅菓子を一度に2個も食べられるなんて、笑われてしまいますね。
 
         パスタもお菓子もとても美味しかったです。

        
を見ると柿の木に小鳥が飛んできました。最近小鳥に目がいってしまいます。
 

         
りがけに病院の叔母のところに寄ってきましたが、皆夕食のようでしたので起してもらって、食事が済み、暫くして横になってから帰ってきました。点滴も取れて美味しいと言ってご飯を食べてくれて安心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿