気ままに…

思い出のいとぐちにと

東京へ

2012-09-28 | ちょっとお出掛け
 今日の空 

ると散歩で小学校の脇を通るとスケッチをしている子供たちが居て、こちらを見て手を振ってくれました。校庭では踊りの練習をしています。

 

眺めていると雨がぽつぽつ降ってきたので慌てて帰りましたが、間もなく止んでしまいました。
急いで帰ってきて残念!!


後から介護施設に入っていらっしゃるYaさんのお母様のところに一緒に行ってきました。

 
車窓より 
 

し雨が降りはじめましたが、電車に乗ってバスに乗り継ぎ降りるとすぐ近くにあって、そこは明るくとても好い所でした。

0才になられたお母様はご病気を克服されて、後遺症は少し残っていましたが元気なお顔で迎えてくださいました。編み物の大好きな方で可愛いものをたくさん編んでありました。
この年代の方たちは本当にご苦労なさって、それでも他人のことを思いやりながら頑張っていらっしゃる素敵な人が多いので、自分も見習わなくてはと改めて思いました。
施設には元気な方ばかりではありません。ご自分の過去をすっかり忘れてしまった方もいて、自分の意志ではどうにもならない事もあるのを知らされます。こんな時いつも自分自身のこれからを考えて複雑な気持ちになりますが。
先ずは、お母様がとても喜んでくださったのがうれしかったです。


りには雨が止んでいたので、前にある公園にちょっと寄ってみましたが、夕暮れの落ちついた景色がとてもよい雰囲気でした。

 
釣りをしている人もちらほら見えて…


鴨が仲良く遊んでいて、紅い鯉も泳いでいました。

今日もよい日でした 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)ekoさんへ (チーチャン)
2012-09-29 21:30:08
こんばんは
介護施設へある年齢がきたら誰でも入所できる時代が
来るんでしょうかね。

日本政府がだらしないと、とっても不安になります。
暗いニュースばっかりで、・・・・・

荒川では何か事件があったみたいで、消防車がひっきりなし
走ってましたよ。
川は穏やかではないですね。
荒川だから荒れているんでしょうかね。

今日は夏ばてか身体中が痛くってごろごろしてしまいました。
明日は元気出さねばと思ってます。

畑も主人の友達にうなってもらい、綺麗になりました。
返さないで続けてみようかなと思ってます。
返信する
チーチャン (eko )
2012-09-29 23:19:06
大分働いてお疲れのようですね。
大丈夫ですか?

あしたのんびり楽しい事考えましょうね
お天気がよければいいですね。

今日はゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿