気ままに…

思い出のいとぐちにと

友達の家に

2013-02-15 | 日記
 今日の空

日は朝から曇、きのう散歩に出そびれたので、まると出かけました。途中紅梅がきれいに咲いていて、曇ってはいても寒さが違って、春もそこまで来ているように感じました。通りがかりの空き地で、雀と名前の知らない鳥が向き合っていましたが、何をしていたのでしょう…。
  

歩から帰る頃には雨が少し降ってきましたが、電話をもらい、友達の家に行って一緒にお昼を食べてから、ちょっと手仕事をしてきました。
  
Tuさんの庭の花たちですが、雨の中明るく綺麗に咲いていました。
  
葉牡丹もまだまだ楽しめそうです。素適な花たちです。

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の色 (チーママ)
2013-02-16 05:17:20
淡いピンクが大集合ですね
葉ボタンも、上から見ると色合いが違っておもしろい
この辺りもウメが咲きだしたようで、今日は隣のまちの梅まつりに行こうと思っているんだけど・・・起きた時から音する風に 春一番かな~ すごい風です
返信する
おはようございます♪ (eko)
2013-02-16 08:17:25
チーママさん
こんなにピンクが集まって、もうすぐ春でしょう
今はほとんど風は止んでいます。
天気がいいので、お花見にいいですね。
でも少し空気が冷たくて寒いです。 私は午前中
市民ホールに行ってきます。

返信する
Unknown (eko)
2013-02-16 17:49:17
チーママさん 九時半ころ出かけたのですが、その頃になって風が出てきました。そして帰る頃には帽子が飛びそうなほど強い風が吹いていました。
梅まつりはどうだったかしら? と、心配でした。
返信する
ご心配ありがとう (チーママ)
2013-02-17 06:18:32
朝の畑はおだやかだったので・・・
安心して薄いズボンで出かけたら、やっぱ風が強くなってしまいました。
今までになく咲いているウメは少なかったです。ロウバイも今まででいちばん遅い!とプロが言っていたけど、やっぱウメも遅めのようです。
目的のコンサートはたっぷり楽しめたので
返信する

コメントを投稿